プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。

職場で気になる人がいます。
その方は他部署で外回りの仕事をされてるので
話す機会もなく、お疲れ様でした などの挨拶しかしたことがありません。

私はいつも目で追っていて、
なにか接点が持てればと思ってるのですが、
なかなかの機会もなく思い切って
連絡先を書いたメモを渡そうか悩んでいます。

男性に質問なのですが、
挨拶しかしたことない女の人にいきなりメモを
渡されたら変な気持ちになりますか?
是非教えてください。

A 回答 (3件)

「お疲れさまです。

毎日お急がしそうですけど、体調とか大丈夫ですか?」みたいな挨拶を何日か続けて、ある程度仲良くなったら栄養ドリンクを「今日も頑張りましょ!」とか言いながら渡すとか?
    • good
    • 1

う~ん・・・もうちょっと作戦立てれない?



その彼とお付き合いしたいっていうことです
よね?
とりあえず誰でもいいから彼氏ほしいみたい
な感じじゃなく、はっきり相手が定まってい
る場合は、リサーチと作戦が必要です。
あなたが声を掛ければ絶対断られないくらい
の女性なら作戦要りませんけど。

彼にはそもそも彼女はいませんか?

彼が仕事以外で所属しているサークルとか
よく観にいってるスポーツとか、演劇とか
要するに彼の趣味。

通勤手段、帰路は?

もう大人なんですから、闇雲にいくよりちゃん
と手順を踏んでアプローチして、成功確率を
上げましょう。

>挨拶しかしたことない女の人にいきなり
メモを渡されたら変な気持ちになりますか?

逆ならどう?
挨拶しかしたことない男の人にいきなりメモを
渡されたら、あなたはどんな気持ちになります
か?
たまたま向こうもあなたに気があれば、ラッキー!
ってなるでしょう。
しかしそうじゃない場合、多分困惑する。
「どうしろと?」

彼と同じ部署にあなたと話せる人いませんか?
そこから突破口を開きたい。
あとは通勤や退勤できっかけを掴むとか。
あいさつできるなら、ちゃんと相手の目を見て
言ってください。
あいさつのバリエーションも増やしましょう。
「おはようございます」とか「また明日ですね」
とか。
彼が外回りなら「ランチでいいお店知りませんか」
と質問してみたり。
彼が「ひょっとしたら彼女、俺のこと好きなのか
なあ」と思わせることが大切です。

せっかく好きな人が出来たのです。
少しは作戦立てて頑張ってみましょう。
男なんてチョロいです。
子供ばっかりです。
まあ僕も男ですが(笑)
作戦立ててアプローチすればコロッと騙され・・・
いやあなたと恋に落ちます。

健闘を祈る。
    • good
    • 0

それはどうかな。

気になる人が質問者さんの存在を認知しているのかどうか、どういう印象を持っているのか、全然分からないや。メモを渡されても、顔と名前が一致しないようでは(はて?俺にどうしろと?)と思われる可能性もある。そもそも気になる人は未婚だという確信があるのでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!