プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MOUSのWord2000を受けて落ちました。
採点方法は公表されていないようですが、過去の質問を読んで、間違えたらリセットを使うのが無難と知りました。

問題を解いた後、(後戻りできないので)確認のためにもう一度同じ操作を繰り返したりしたほうがいいかとインストラクターに確認したところ、大丈夫だと言われました。
というわけで、リセットもせずに、確認作業をしてしまったのですが、これって減点されてるような気がするんです。

どうでしょうか?   

A 回答 (1件)

MOUSの採点方法は公開されていない以上、

確認することが減点されるかされないかの正確な情報を知っている方はいらっしゃらないと思います。
(質問に書いてあるような操作をしてそれでも満点を取った経験があるというのであれば別かもしれませんが)

また、もし確認しても大丈夫であるとしても
本人が気づかないうちに確認段階で別の操作をしてしまったとか言う可能性も無きにしも非ずなので
不安な場合は確認するのではなくてリセットでやり直したほうがいいと思います。

2000の場合はXP以降の試験とは違って1問ごとの出題ですので
問題をリセットしてもそれほどタイムロスにはならないと思うのでリセットすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

確かにリセットするほうが無難ですね。
制限時間も私には余裕がないので、まずは慎重にに操作をするようにして、不安があればリセットで確認しようと思います。
試験前にここで質問しとけばよかったなぁ~。
助かりました。ありがとうございます。