dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、2枚目の楽天カードを作成すると、普段よりも多めのポイントが付与されるキャンペーンがやっています。
ただし、
「進呈対象外として、楽天銀行カードをお持ちの方は、本サービスの対象外となります。ご了承ください」
と、あります。
私は、現在、楽天カード(1枚目)と楽天銀行デビットカード(クレジット機能付きではないと思う)は持っているのですが、これは、楽天銀行カードを持っていることになるのでしょうか。
それとも、楽天銀行カードというのは、クレジット機能付きのカードのみのことをいうのでしょうか。
後者ですと、キャンペーンの対象になると思うのですが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

楽天銀行カードは、楽天カードのクレジット機能が付いたキャッシュカード。

楽天銀行デビットカードは、楽天カードとは関係ありません。したがってお客様は、2枚目の楽天カードキャンペーンの対象となります。何の問題もございません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、たいへんにありがとうございます。
明解になった気が致します。

楽天銀行デビットカードはいわゆる銀行のキャッシュカードのことですね。

なので楽天銀行カードと楽天銀行デビットカードは同じだと思いますよ。

たとえば三菱UFJ銀行の口座を作るとします。
口座を開設する時には、新たに口座を開きその口座の通帳とキャッシュカードが発行されますよね。
その際にキャッシュカードにデビット機能(その都度口座から引き落とされる)を付けるか、
クレジット機能(支払い回数を選び翌月25日などにまとめて引き落とされる)をつけるか、ATMの引き出し用だから他の機能は付けないのかカードの用途を選び、発行してもらいます。

あなたがお持ちの楽天カードは一般的に言うところのクレジットカードで楽天銀行デビットカードはデビット機能付きの楽天銀行カードということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽天銀行カードのサイトを開きますと、「楽天銀行カードTOP」という選択とは別に、「デビットカードTOP」という、選択肢があるので迷ってしまいました。