アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は考え方が浅いとよく言われ、自分でもそう思っています。
考え方を深くしたいのですが、どうすれば良いか教えてください。

A 回答 (4件)

自分の中にペルソナを作れるだけ作って


そいつならどう考えるか、って考える
異性なら、賛成派なら、反対派なら、日本人なら、アメリカ人なら、ってな具合に
まぁ、短絡的でも行動がはやい、思慮深いけど腰が重いなんて事もあるだろうし
あまり難しく考えすぎない方が良いと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行動する前にやってみます。

お礼日時:2021/12/27 17:13

なぜ、どうして、というものの考え方をすると深く考えられるようになります。

その手始めは、気持ちだけでものを見たり判断しないことです。
    • good
    • 1

相手の立場に立って考えてみてはどうでしょう?


立場によって気持ちが変わると思うので。
    • good
    • 2

この質問をみても、


自分がどういう状況にあるか詳しく説明せず短絡的に答えを求める姿勢が見えて、考え方が浅いんだろうなと想像します。

自分の言動に対して他人がどう見るだろうかとまず考えることが、変化への第一歩だろうと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!