アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らし貯金0、無職で子供2人いる妻に対して
慰謝料請求可能なのは可能と思いますが
お金得られないですよね?
ちなみに子供が3ヶ月早産児の為
あと半年は仕事が出来ない状態です。

損害賠償請求されるみたいです。

もし慰謝料請求された場合自己破産になるんですか?

A 回答 (5件)

自己破産しても、不法行為によって発生した賠償金は免責されません。



ご主人が不倫しているなら、ご主人だけではなく相手女性にも慰謝料請求できます。
ご主人の賠償請求が通ったとしても、きちんと不貞行為に対して裁判すれば、不貞行為の慰謝料と相殺されて事実上請求はなしに終わる、むしあなたの方が慰謝料を得られるとは思いますけどね。
    • good
    • 0

損害賠償請求は可能ですが、あなたのご事情の通りだとすればまあ裁判になっても負ける可能性はないと思いますよ。

そもそも請け負う弁護士もいないと思うし。だとすれば払う必要もありません。自己破産は話が飛躍しすぎ。
 *失礼ながらあなたのご主人って頭があんまりよくない人ですかね?

 なお「私の前の質問を見て頂ければと思います( ; ; )」というのはダメです。質問は山ほどきますので、ちゃんとリンクくらいは貼った方がいいですよ。
    • good
    • 0

ここで素人がどう言っても、あてになりません。


専門家が自己破産した方が良いと言えば、
従うべきです。

>もし慰謝料請求された場合自己破産になるんですか?
貴方が慰謝料請求しているのではありませんか?

相手が自己破産すれば実際にはお金は、もらえないでしょう。
    • good
    • 0

損害賠償請求されてから、弁護士に相談。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談はします。ですが今法律事務所がお休みに入ってまして…自己破産になるのかどうかが知りたくて質問しました。

お礼日時:2021/12/28 10:09

なんだ?何があったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の前の質問を見て頂ければと思います( ; ; )

お礼日時:2021/12/28 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!