プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2の男子です。

コロナの流行が始まり、約2年が経ちました。
初期はパチンコ店に行く人々に対しての批判的な意見が多くのメディアで報道されました。皆さんにも記憶に残っているのではないでしょうか?

これは私の意見となりますが、パチンコ店では飲食店よりも感染拡大しないのではないか、と思っています。
パチンコ店に行く人々は、飲食店のように家族や友達とは行かず、黙々と、黙々とパチンコを打つと思ったからです。
根拠は、パチンコ 行く理由と調べると、気分転換、暇つぶし、ストレス解消という順番であったからです。
パチンコ店で鳴り響く音は機械の音が多くを占めていそうです。一方で飲食店で聞こえる音は人の声が多くを占めています。
家族や友達と行くのが多いからです。
予想に予想を重ねていますがこの考えに、皆さんはどう思いますでしょうか?

A 回答 (1件)

それ、みんなわかっているから。


ちゃんと報道されていましたよね。
でも電車だって同じ。
映画館も。
マスクだって、気休め程度の効果しか無いのに、マスクだけはやたらと注目されている。
結局、印象と見た目。
本当に大切なことはスルーされている。
修学旅行や卒業式が中止になってる。
幼稚園児までマスク、アルコール消毒を強要する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!