アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコの換金についてですが、その日の出玉は原則として当日のみ換金できるとありますが、確かにICカードにはその日のデータなどが組み込まれていてもおかしくは無いので、当日のみ有効になるのは分かりますが、景品に変えてしまえば、景品自体にデータなどは入っていないはずなので、やむを得ない場合は、とりあえず景品に変えておいて、その景品はまた後日換金することも可能な気がしますが、実際はどうなのでしょうか。ご存知のかた教えてください

A 回答 (4件)

そりゃ景品に変えたならいつでも換金できますよ。


当日じゃなければ景品を買い取らないなんてことがあったらおかしいです。レシートもいらないので特殊景品だけもっていけば買い取ってくれますよ。

ちなみに特殊景品は基本的に買取額に見合うだけの価値を有していることが大半です。特に関東地方なら金プレートが使用されていることが多いのでパチンコ屋とは全く無関係の質屋や金買取に売っても大体同じくらいの金額で売れます。金が高騰している時なら換金するよりよそで売ったほうがいい場合もあります。とはいえパチンコ店からしたらやめてほしい行為なので基本的には素直にその店と関連した交換所で換金しましょう。
    • good
    • 1

そりゃ〜ICカードには、日付を入れていますから、当日しか使えないところと持ち越しできるところがあるので、P-ten員に聞くのが良いでしょう。



「カードの景品交換は明日でも良いですか〜仕事に行かなければいけないので」とね!?
    • good
    • 0

変えれますよ、基本的には、パチンコの換金は違法です。



そこでパー店が自社の両替店を運営しているのですが、雲助とP-店の従業員は信用が低くいので、換金が不正でないか、経営者は常に監視したいので、
トロ箱の景品と持ち出し両替金を見比べているのです。

持ち帰りすると、その日の景品と交換金が合わなくなります。
ゆえに、当日交換を訴えるのです。まぁ、10個くらいの景品なら、
時折、持ち帰りはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ICカードの景品への交換はさすがに当日に限りますか?

お礼日時:2023/03/14 09:02

要は 昔はパチンコ店と換金窓口とは 会社が違ってたから・・です・



現在は同じ会社でも換金出来る様に なっただけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています