プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、パチスロに行ったとき、
700枚のメダルに対して受け取った金額は11500円でした。
普通は1枚20円で700枚なら14000円返ってくるはずですよね。

僕は店側にだまされたんでしょうか?

A 回答 (7件)

失礼します。


まず第一に私たちが遊んでいる場所と景品をもっていってお金をもらう場所は別の会社です。まぁ同じといえば同じなんですが形式上別会社でなければいけないのです。
つまり表面上説明すると私たちはまず千円を払ってメダルを50枚借り手遊ぶわけです。そして景品に交換してもらうわけです。ここで重要なのはホールのなかではお金の受け渡しはしてはいません。つまりホールからはお金をもらってないのです。私たちがメダルを借りるときには千円五十枚のレートで、お店側は何枚のメダルに対してどの景品を何枚渡すという行為なわけです。そしてその渡された景品を外の換金所の人が買い取るわけです。質問者の方がだまされたとか言うことではなく、お店ごとにメダルの枚数に対する景品の数がちがうだけです。
ちなみに経験上五号機になってから6枚や7枚のお店は割りと設定も入っていることが多いのでがんばっていみるといいかと^^
わかりにくいようでしたらまた質問していただけたらと思います^^;
    • good
    • 2

換金率は店によって異なりますので、店員に聞きましょう。


結構教えてくれます。
また、景品も店によって異なりますので、大1枚がいくらかはその店で確認するしかないです。
景品の場合は、景品交換所の窓口に大1枚5000円とか表示があると思います。
    • good
    • 0

交換枚数の差ですね 借りるときは1枚20円ですが


それを特殊景品に交換する際等価であれば同じく20円ですが
そうでない店も多いです 700枚で11500円なのであれば16.6666円
の計算での交換となります。 
大中小と3つの特殊景品があるところでしたら大が5千円 中が千円 小が100円とかになってると思います(もちろん違うところもありますよ) 今回でしたら大2枚 中1枚 小5枚ってなったと思います
大と小しかないところもあります。 大2千円 小100円とか店により様々です。

あとあくまで返金ではありません 特殊景品と交換してもらい
外に出て特殊景品を買い取ってもらっているってことになっています。
教えてくれないところも多くなってきているみたいですが
店員に何枚交換?って聞けばいいですよ 等価であれば5枚って答えてくれますので 
    • good
    • 1

残念ながら店によってバラバラのため、景品交換所の貼紙を見るのが良いと思われます。

大概書いてあります。
    • good
    • 0

700枚で11500円であれば、おそらく6枚交換という交換率の店です。

(メダル6枚で100円の意味)
最近は交換率・換金率を聞いても教えてくれない場合が多いので、カウンターのどこかに必ず陳列してある特殊景品を指差して、「あれはメダル何枚で取れますか?」と聞くのが一番確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

重ね重ね質問で申し訳ないのですが
特殊景品の大、中、小が一枚いくら、というのは
どの店でも一緒なのですか?
そして各いくらなのでしょう?

店員が「大が~枚、中が~枚でよろしいですね」
といつも言ってくるのですが、正直よろしくありません。
回答のほどよろしくお願いします

お礼日時:2009/02/10 06:55

交換率は書いてある店とない店があるのでね。


一番確実なのは、隣の客に聞くか、店員に聞くことでしょう。
    • good
    • 0

700枚で14000円なら等価ですね。


等価の店もありますが、ほとんどの店は換金する(特殊景品と交換する)場合は、低くなります。
700枚で11500円なら、1枚17円か16.5円で、端数はお菓子などをもらったはずです。
ひどいところは10円のところもあるので注意ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

もらいましたお菓子!
なんか普通の店より多いなと思っていたんですけど、、、

さらに質問で申し訳ないのですが、
等価交換かそうじゃないかは店に表示されているのでしょうか?
もし表示されているのならどこを見ればよいのでしょうか?

お礼日時:2009/02/09 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!