プロが教えるわが家の防犯対策術!

スロット、レシート交換忘れてました

昨日スロットを打ち、負けててレシートの交換を忘れてた事に今日気づきました。
責任者(主任?)は交換出来ないと言われましたが、友達は前回やってもらってました。
この事を責任者に伝えると前回は特例との事でした。
流石に友達は交換できて自分は出来ないって事には納得が出来なかったので色々言ったら責任者の方から明日経理の人に話をしておくから明日経理の人と話してと言われましたので明日経理の人と話をします。
ここで話が終わり退店しました。

1000円、2000円なら諦めるのですが、流石に2万円なので交換したいです。
もちろん自分が交換をしないで帰ったのが悪いのは分かってます。

このような場合はレシート交換は出来ないのでしょうか?
レシート交換を忘れて翌日できた方はどのような対応をされたのか気になり、投稿しました。

A 回答 (3件)

法的にする必要が無いから揉めたら負けます。



泣き落としで頑張って下さい。

馬券や舟券も期限が過ぎたら紙切れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに揉めたら負けそうなので諦めました。
泣き落としも通用しなかったので笑
1番最初に回答をしてもらったのでベストアンサーにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/16 12:52

そのレシートに有効期限が当日と書いてると思います


交換は無理です
又景品に交換したばあいの景品は翌日に交換所でお金に交換はできますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景品に交換することを忘れないようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/16 12:56

レシートは計数した証ですけども


P店のシステム上、景品と交換するのは当日限定です。
特例は貯玉。
翌日への持ち越しは認められていないんですよ。
お店によっては発行したはずのレシートを景品に交換し翌日受け渡すこともありますがこれはこれで問題ありです。
後から実はもっと交換がありました!がまかり通る営業では色々と不正できます。

例えばの話し「実は昨日150万交換忘れがあり赤字でした」
こんな事が通るようではお店側の不正し放題でしょ。
もちろんですが国税も見逃さないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに翌日も交換ができてしまいますと不正し放題できますね。
凄く納得する回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/16 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!