アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レシートには日付けが入っているしだいたい「当日限り有効」と書いてありますが
交換した景品は後日換金所に持っていっても大丈夫でしょうか?
貯めに貯めて大金と交換しようというわけではなく閉店間際だと換金所で行列が
できてしまい帰宅が遅くなることがあります。そのような場合に景品だけポケットに
入れて持ち帰り後日換金は可能でしょうか?また、違法ではありませんか?

A 回答 (2件)

基本的に問題は有りません。

景品はそれぞれその値段の価値があるものと考えることになっていますから、後日でも大丈夫です。

昔、ヨドバシ(だったかな??)の会長がパチンコ好きで、景品を100万円単位でためてから交換に行くと話題になったことがありました。

ただし、ローカルルール(ほとんど無いと思いますが・・・)と景品そのものの種類を変えることがあるので、それには注意しましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昔、ある田舎のホールはボールペンを輪ゴムで束ねたものが
景品だったのが懐かしいです。

普通は何も問題はないですよ。

私もよくやります。

ただ、都道府県や、ホール、景品買取店によって、独自のルールは絶対ないとは言い切れないので、確認したほうがよいですね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。中に磁気が入っていて無効になるかも?と思っていたけど安心しました。