プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天市場ユーザーの方に質問です。
楽天、Amazon、iherbなどの大手ネットショップを
かなり利用しています。
クレジットカード払いです。

Amazonやiherbですと、物流センターから送られてくるので、カードの利用明細書にAmazon〜 iherb〜
ときます。

楽天の場合、各店舗から来ますので、請求の利用明細書に
店舗名できます。先日ダイソンのドライヤーを購入したので、「ダイソン」と来ました。
DHCのサプリメントも「DHC」と来ました。

Amazonやiherbみたいに、統一できませんか?

A 回答 (4件)

統一はできない。

それを言うとしても、それは、楽天市場に対して言うことになる。

Amazon.co.jpって一部は自社倉庫ですが、一部は、メーカー直送もあるし、マーケットプレイスの一部は、店舗が自ら発送している

楽天市場については、楽天が場所を貸し出しているだけ。
決済システムとかも使えるかもしれない。

Amazon.co.jpと楽天市場ってテナントの考えが違いますからね。
Amazon.co.jpだと、商品レジは同じ。でも、楽天市場は、店毎にページが違うから、決済も店毎って考えですからね。
商品とかのレビューもAmazonは、商品に対してだが、楽天市場は、店毎の商品毎にある。だから、店に対してのレビューもAmazonはないのに等しいが、楽天市場は存在する。
    • 0
この回答へのお礼

できないんですね。カード払いですか?
店舗ごとに来ます?

AmazonはAmazonが請求するからAmazonと表示される。

楽天市場は、個々の出店者が請求するから個々の出店者名が表示される。楽天市場は、出店者に対するレビューも可能ですがAmazonにはありません。一口にネット通販とくくられていますが、両者は全く異なるビジネスモデルです。
    • 0
この回答へのお礼

カード払いですか?
店舗名ごとにきます?

Amazonだって、全部が物流センターから送られる訳じゃ有りません。

マーケットプレイス商品は、出品者が個々に発送します。
    • 0

できません。

楽天市場はネットショップではありません。文字通り市場であり、ネットショップに場所を貸しているだけなのです。ネットショップである個々の店舗がカード会社に請求を出すので、カード明細に店名が出るのです。物流センターから送られてくるかどうかは関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

残念ですね。カードの方払いですか?