アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥機付きの洗濯機って、そんなに電気代がかかりますかね?

乾燥機を使うのと、使わないのとでは、月々どれくらい違うのでしょうか?

メーカーによって違うと思いますが、だいたいでいいので教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、縦型洗濯機とドラム式洗濯機では、電気代はかなり違いますか?

    水道代の違いの方が大きいですかね?

    よろしくお願いします。

      補足日時:2021/12/29 23:26

A 回答 (3件)

家族構成・洗濯頻度・洗濯物重量で変わると思うけど、どう考えても水道代より電気代の方がかかるでしょう。

    • good
    • 0

うちは洗濯物をほぼ全て乾燥機で乾かしているので4000円くらいは増えました。


二人暮らしです。
ガスで乾かしてくれるやつだと安いみたいですが、一軒家じゃないと設置は難しそうです。
縦型の乾燥機付きだと乾燥時間多かったり生乾きだったりしそうな気がします。その分電気代がかかるのではないかなと、勝手な想像ですが
    • good
    • 0

100円❎30日かなあ。


私は一人暮らし電気代39000円でしたよ。
あまり、気にしないので。
エアコン冬場24時間稼働
床暖房
クッキングも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!