プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

恥ばかり、後悔ばかり之人生です。味方はいません。
自分がお世話になった人や組織を裏切ってきたからです。
いくつか職を転々としてきました。
ひどいかどうかはわかりません。
毎月100時間以上の残業(全て未払い)がありました。身体を壊したこともあり、辞めるときに未払い残業代を請求しました。証拠保全をしていなかったので払われたの残業代の一部(数十分の一)です。
お世話になった組織にこういういことをせざるを得なかったのは大変苦しく、心苦しいです。

もちろん業務として行なっており、無駄に残っていたりしたわけではありません。

また別の組織では、身体を壊し、休職をさせてもらいましたが、同じく、未払い残業代があったため、わかる範囲で払って頂けるよう請求しました。

私のやっていることは裏切りでしょうか。

でも、結局今、そのために病気になり、障害者申請をするようになり、今後の医療費等を考えると請求しておいて良かったなと思うことがあります。

でも後悔の気持ちもあります。

今までの職場にはとても顔向けできないですし、同僚と会うことは出来ません。
裏切ってしまったので。。。。

後悔ばかりの人生です、何とか立て直したいです。どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

その上司が頭おかしいだけですよ。


気にしなさんな。

その気持ち、分かりますよ。昔そうでした。

言葉が悪いかもしれませんが「バカのせいで自分が疲れるのは馬鹿らしい」と考えるようになりました。そうしてから気が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 16:11

もう、他人のせいにするのやめたら?


もう取り戻せない、やり直せないことは、
水に流して、これからのこと考えれば?
で、これまでもそうだったろうけど、
自分がやったことは返ってくる、ってことを
胸に刻んで、後悔しないことをやればいい。

後悔しないようにすれば、
失敗だらけでも、そんなに凹まないし、
前へは進める。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 17:44

残業代未払い→それもダメですね。


働いた分しっかり貰わないと。

残業するのは仕事が遅いから→人員不足だったりしたりすると仕事をいくら早くやっても残業しちゃいますよね。
私もそうでした。

まあ、あなたは悪くないので自分を強く持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
自分は悪くない、そう思いたいのですが、PCを返しに出社した際、上司は口も聞いてくれませんでした。

自分が悪いことをしたのではないかと今でも思ってしまいます。
特に気持ちが弱ったときにはそう思います。

お礼日時:2021/12/30 15:55

あの〜…



お世話になった組織って言っても、給料未払いなのでしょ?

給料の対価として労働があるわけです。あなたは、働いたのに給料未払いがあった。それはどう考えても会社がおかしいですよね。

あなたが「裏切ってしまった」なんて思う必要は無いんです。
その謙虚な気持ち(?)を大切に胸を張って生きていけばいいんですよ。

あなたが自分を責める必要なんて全くないんですが、、、(笑)

そんなに気にすることでもないですよ。あなたは気にしてるかもしれませんが。強く行きましょう。人生って楽しいです。変な人も沢山いるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

給料未払いではなく、残業代未払いです。
残業するのは仕事が遅いからだと。。。

ただ実際には皆残業をしており、夜中にもメールが飛び交う風潮で(電話も普通に上司から来ていた)、勤務時間を過小申告(定時で帰ったこと)していたと言うことです。

お礼日時:2021/12/30 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!