プロが教えるわが家の防犯対策術!

右クリックで新しいフォルダを作成するにして、フォルダの名前を記入してOKボタンを押しても、何にも変わりません。
メールを簡単に、と宣伝してますが、これまでソフトバンクやOCNのメーラーを使っていたときにはこんな初歩的な問題など発生しませんでした。僕にはむずかしいです。
Gメールだと複数のアカウントを同時に参照できないのでThunderbirdをダウンロードしてみたんですが、いきなりこれです。
メールの仕分けも出来なくて困っています。なおダウンロードしてからは何もいじっていませんが、Gメールで作っていたフォルダは反映され、仕分けできてるみたいです。
拡張機能とか、なんにもいじってないんですが……フリーのメーラーってこんなに難しいんだと初めて知りました。窓の杜とかでなにか易しいものを見つけた方がいいんでしょうかねえ……

A 回答 (1件)

「ローカルフォルダ」はシステムで予約済みなので、


ユーザーは作成できません。
「コーカルフォルダ」にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています