プロが教えるわが家の防犯対策術!

John The Ripperだダウンロードできるサイトを教えてください。
それと、その使い方も。

A 回答 (6件)

こんにちは。

itohhといいます。

>John the ripperの作り方のサイトを見てみたら
>「C:\」にDOSという名前のフォルダを作成する。即ち、「C\:DOS」を作成するわけです。
すみません、どこのサイトなのでしょうか?

わたしが確認した限りでは、そのようなフォルダは作成しなくても良いですよ。
適当なフォルダにダウンロードして解凍すると「john-16」フォルダが作成されます。
後は、No.2の方のアドバイスどおりです。

ちなみに、「C:\」とは、Cドライブという意味です。
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

「john-1.6.tar.gz」は、Linux用です!
Linux用で良いのですか?

Windows用ならば、「No.2」の方がアドバイスしているようにしてください。

そもそも、英語のソフトのようですから、日本語のサイトにばかり目を向けるのでいけません。

この回答への補足

私のパソコンはWindowsです。John the ripperの作り方のサイトを見てみたら、
「C:\」にDOSという名前のフォルダを作成する。即ち、「C\:DOS」を作成するわけです。ってかいてあったんですけど、どうやって「C\:DOS」を作成するんですか?
C:\って何なんですか?

補足日時:2002/06/10 00:46
    • good
    • 0

下記に詳しい説明とダウンロード先が記載されています。



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtip …

この回答への補足

参考URLを見ると、www.openwall.com/john/って書いてあって、ソースファイル(john-1.6.tar.gz)からダウンロードするって書いてあるけど、どこにソースファイル(john-1.6.tar.gz)があるんですか?教えてください。

補足日時:2002/06/09 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき書いた、補足はわかりましたのでもういいです。
また聞きたいことがあります。john-1.6.tar.gzをダウンロードして、
それを開こうとすると、「関連付けるアプリケーションの設定エラー」って出て、
その内容は「ihut32.exeが見つかりません。 このプログラムは、種類が”TAR書庫ファイル”のファイルを実行するために必要です。」って出て、開けないんです。(たぶんihut32.exeは自分がダウンロードした、何かのソフトの名前だと思います。)どうすればいいんですか?誰かおしえてください。

お礼日時:2002/06/09 11:02

自分のパソコンのパスワードの破られやすさを調べるにはなかなかいいツールだと思いますよ。



googleで、日本語ページのみで検索すると使い方のページは見つかると思います。
    • good
    • 0

下記サイトからDL可能です


WindowsでしたらWin32ってのをDLしてください
そして解凍します
使い方ですが、
pass.txt(例えなので別の名前でも良いです)というファイル名で1行目に
password:***********:0:0:Pass Word:/home/:/bin/csh
(***********のところに知りたいのを入れます)
と入力して保存します

D(ハードディスクドライブ):
cd "D:\(john.exeのあるディレクトリ)"
john -i:alpha pass.txt
(これをalpha.batという名前で保存)

D(ハードディスクドライブ):
cd "D:\(john.exeのあるディレクトリ)"
john -i:digits pass.txt
(これをdigits.batという名前で保存)

これを実行してください
上がアルファベット、下が数字です

参考URL:http://www.openwall.com/john/
    • good
    • 0

クラッキングは犯罪です。


著作権法違反で捕まりますよ。

ハイテク犯罪対策室(警察)に目を付けられてしまいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!