アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの青果部に所属してます(社会人3年目)
最近、佐賀店舗がリニューアルオープンしたので
久留米から転勤になりました
久留米は新店でパートさんたちも初心者ばっかりで
分からないことがあれば
私かチーフに聞いていました
その時は、社員としてパートさんたちに
いろいろ教えてあげれるという嬉しい気持ちと
頼ってくれてるという考えでいっぱいでした
しかし佐賀の店舗に行くと
パートさんたちは全員ベテランの方で
チーフが指示しなくても優先順位を理解して
私が指示する時にはその作業を行ってます
そのおかげで慌てることもなく焦ることも無く
余裕を持って仕事が出来ているのですが
何か楽しくないです
パートの方達も優しく、チーフも良い方なのですが
私がいてもいなくても変わらないのでは?
パートさんに対して私より仕事できるじゃん
などと思ってしまう時がよくあります
社員の仕事であるパソコン作業は
他の店舗の時には、チーフが他店を掛け持ちしてたため
私がよくやってましたが
佐賀では全てチーフが行ってます。(POP、売変は私)
なので今の私の作業は
ほぼほぼロングパートと変わらない作業量です
確かに楽でいいんですが
やりがいがなく成長も止まった気がしてしかたないです
チーフは私がいて助かってると言ってくれてますが…
この状態でいいんでしょうか?
ご意見聞かせてください
ちなみに勤務時間は朝6時〜夕方の18時です

A 回答 (1件)

正社員なら正社員のやることがあると思いますよ。


POPや売変はやり方が判っている以上必ずしも正社員でなくて大丈夫です。もちろんやっても構いませんが、正社員がやらないといけないのは営業数値を読むことじゃないですか?数値を読んで、どの商品を強化すべきか、何をもっと仕入れ、何をもう少し控えるべきか、品出しのレイアウトに改善すべきことがないかどうかなどでしょう。特定商品の売変率が高いときはどうすべきか、欠品はなかったかどうかなど調べ、今後の発注に生かせばよいと思いますよ。

パートさんに指示するときも、営業数値を踏まえたうえで、〇〇だからこうしてくださいと言えばパートさんも考えて協力してくれますよ。それが徐々に店舗の数字に表れて営業数値も向上します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!