アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトに、いろんな批判的な質問(国政,高齢化社会,働いている会社の事,等)日本には言論の自由があります。何を主張しようと自由ですけど、ここに質問しても、風呂で鼻歌を歌っている様なモノです。日本には参政
権も有ります。何故、その主張を掲げて行動しないんですか?

A 回答 (4件)

このような小さいサイトで政府を批判するような人がどのような人々なのかというと、


主張を掲げて行動することのできない気の小さい人々なのです。
勇気のある人はこんな小さいサイトでみんなに小馬鹿にされるような行動をすることはないでしょう。
強がっているだけで、本当は何もできないのです、、
    • good
    • 1

>何故、その主張を掲げて行動しないんですか?



主張を掲げて行動しているかどうかは誰にも分りません。

また批判的な質問をする場合、回答の内容によって、その批判が的外れだったとか、批判するならもっと重要な問題があることに気が付かされたとか、問題の具体的な改善点があらわになった、というようなことも起きます。

なので、それらの知見を得たうえで具体的な行動を起こす役に立つなら、このようなサイトで質問する意味は十分にあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、ガキと思いますけど、超高齢化社会で簡単に言うと「年寄りは早く死んで」と言う質問が、たまに有ります。
これは有る意味、30年後の現実です。政治家も、もう、その頃には死んでる人も問題を先送りしているだけです。(因みに私は、死んでいる)政治家も、今の若い世代の人は、此処で吠えるより行動を起こさないと大変だよ?と思うだけです。

お礼日時:2021/12/31 23:16

デモに参加します。


ここ以外で意見表明します。
選挙の時、必ず投票します。

立候補だけが表現手段ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度で、何か変わると思っているのですか?頑張って下さい。

お礼日時:2021/12/31 22:21

そこまでの考えがない人々が、投稿をするのだと思います。



彼等のズレた自己顕示欲なのかな…と個人的には思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生、歌ってね」ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/31 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!