dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人にチャーミングだと2回言われました。
私はチャーミングの意味がよくわからない、あなたの言うチャーミングとはどういう意味?と聞きました。すると同年代に恋愛感情を持つことと言われました。
私と彼は7つほど年が離れています。
彼は私に恋愛感情を持っているのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

今は恋愛感情は無いと思いますが、チャーミングとは大まかに言うと「魅力的」という意味です。

これから恋愛に発展する可能性は十分あると思います。
    • 0
    • 0

あなた方がどのような関係なのか?って全体像が見えないと答えにくいですね。

おそらく本質的なチャーミングって表現ではなく敢えてそう伝えている、敢えて「好き」って言葉を使用しないで秘めた表現で留めようとしている印象なんですよ。

7歳差にも色々有ると思います。例えば相手が先生であなたが生徒とか、相手が上司であなたが部下とか、そういう関係ではないけどネットでの出会いでまだ直接的にお会いになられていないって関係でも「敢えて」は発生すると思うのですよね。

まぁわからないから知りたい、だから質問したってのもわかりますが、「チャーミングとはどういう意味?」と尋ねるのはちょっとデリカシーが欠けた問いかけだと思いますよ。でも上記のような関係性ではなく、既に何度も会えていてあなたからも相手へ好意を伝えられているのに「チャーミング」なんて表現をしてくる男は意気地なしだと思うけどね。

言葉は本質の意味だけではないと思うよ。その為には何故その表現なのか?をあなた方の関係性から探るべきだと思うし、探る努力をすべきだと思います。
    • 0

またこの質問かい? 「チャーミング」の意味は前回ちゃんと教えたはずだが。

• 0