アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性に、
「私、自分の顔、ブスなのが悩みなんですが、
どう思いますか?」

って聞いたら、「チャーミング」って言われたんですが、

可愛いって事ですか?

宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

cute


coquettish

が一般的です。

pocket-tissueじゃないですよ(笑)
    • good
    • 0

チャーミングという表現は微妙です。



可愛い、きれい、美人、イケメンなどは一応多くの人が認める基準があります。
それに対して「チャーミング」は「魅力がある」というような意味なので、魅力を感じるポイントは人それぞれで違います。
雰囲気かもしれないし、笑顔かもしれない。

その男性は「自分のこと、ブスなんて言うもんじゃないよ。そんなこと言ってるとほんとにブスになるよ」といいたかったのかもしれない。
    • good
    • 0

可愛いや美人で返さないで


あえてチャーミングって言ってるとこが
返答に困ってしまった時の回答なんだっておもいました
照れてしまいチャーミングって言ってしまうパターンもあるかもしれないけど
可能性としては低いのかな

ブスって言わない男性の優しさの部分です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!