アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が父親に似ると美人ってどういう意味なんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

娘は父に、息子は母に似る事が多い様です。

父が不細工で娘が父に似たら不細工な娘になると思います。
    • good
    • 1

科学的根拠はないらしいですよ。


でもず~っと言われてますよね。
もしかしたら、性別が違う父親と似た方が、父親から可愛がられやすくなったりして、女を意識しやすくなって、女性らしい立ち居振る舞い方が自然と身に付くのかも???

似ていなくても、父親が女の子として可愛がっていると、その娘も甘え方が上手くなる気がします。
男の子と対等に育てると、顔は美人でも立ち居振る舞いや言動が男以上に男っぽくなることもありますからね。

顔立ちだけの問題じゃないのかも?
    • good
    • 1

例えば韓国美女と結婚して、産まれてきた子どもが父親にも母親にも似てない。


 おかしいと思って母親の小学校の卒アル見て腰を抜かすとか…。

 日本で言えば板野友美が赤ちゃんを公開してるが、あ~父親似で良かったね…とか。
「娘が父親に似ると美人とは」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!