dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンの正式な型番はどこを見れば分かりますか?
中古で購入したため、型番が書いてある紙がこすれて消えていまして…

簡単なことかも知れませんが、
分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

PC本体の裏とかにシールとかで、記載されていることがある。



[Windows キー]+[A]で「システム情報」と入力
そこに、PCの正式名がでていたりします。マザーボードの製品名って分類なら、そこが正式なマザーボード名のPC名だったりします。
自作PC組立代行業者のPCでは、マザーボード名になり、正式なPC名にはならない場合があります。
    • good
    • 0

タスクバー左下の検索バーに


システム情報と入れて、開いたら、
上から7つ目あたりにシステムモデルとあります。
その横に型番が表示されます。
    • good
    • 0

「Windows上で調べる方法」が


“ちょっと下”に書いてありました!
https://www.pc819.com/sp/business/useful/model_w …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!