プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通Windows7の中古ノートパソコンを購入したが、どうしてもインターネットと接続出来なかったのです。やり方法を詳しく教えて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。
因みに、家には卓上型パソコンがあり、正常に使っています。

A 回答 (6件)

ルータがあるが、つながらないってことは、LANのデバイスを正常に認識していますか?

デバイスマネージャーで?とか!になっているものはありませんよね?

?や!になっているものがあるなら、それをなくすのが先決です。
?になっているなら、それは、購入店に相談してください。

LANのデバイスを正常に認識していないなら、LANのドライバを入れろって話になりますからね・・・
購入して間がないなら、!とか?なら、初期不良としての対応ができますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさん

お礼申し上げるのは、遅くなりまして、申し訳ございませんでした!

て2くんさんは、色々と考えて頂きまして、本当にありがとうございました!

私には、さっぱりわからないことがいっぱいありまして、どうしょうがないです!

一度、富士通のお客様サポートセンターにお伺いしたいと考えていますが、
どうでしょうか?詳しく説明、解決が出来るかな?と心配しています。

>富士通のお客様サポートセンターにお伺いしたいと考えていますが、

どうでしょうか?

中古PCなら、中古店に問い合わせることになる。
リース落ちの中古ってOSを入れ替えていますから、メーカーに問い合わせてもサポートできません。

そのそも、メーカーに問い合わせても、リカバリ(今は初期化)してね。あとは、買ってすぐなら、初期不良の可能性がありますから、店に相談してください。こんなアドバイスしかしませんよ。
    • 1

リッチリッチさん ご回答ありがとうございます。

ルーターが付いてます。

justinHeeHaaさん ご回答を頂き、ありがとうございます。これからやってみます。

て2くん ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りに、最初やってきたが、繋ぎならなかったのです。
    • 0

ルータがあるなら、LANケーブルをPCとルータにとりつける

以上完了

無線LANなら、無線LANをONにしなければならない。
また、最初なら、無線LANの設定をしなければいけない
無線LANの初期設定なら、取説を読んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

て2くん さん
ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りに、最初やってきたが、繋ぎならなかったのです。

富士通は、ネットON/OFFスイッチが本体に付いてたりするので

OFFのままだと、どうあがいても繋がらない。
    • 0
この回答へのお礼

justinHeeHaaさん ご回答を頂き、ありがとうございます。これからやってみます。

有線LAN端子やWi-Fi子機はついてますか?

• 1
この回答へのお礼

リッチリッチさん ご回答ありがとうございます。ルーターが付いてます。