アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物アレルギーになった患者に医者が「ペットを手放してください。」と言ったとします。

すると患者がみんながいる前で医者に「ペットを保健所に持って行って殺してもらえばいいのですね。
そのかわり医師のあなたはろくな死に方をしませんよ。」と言われたら、
医者は内心どんな気持ちになると思いますか。

他の患者からも聞こえよがしに罵倒されたら医者はどんな気持ちになると
思いますか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    その後医師に悪運がついてまわるようになったらどうするでしょうね。

      補足日時:2022/01/14 09:05

A 回答 (3件)

その程度なら日常茶飯事ですから慣れてると思いますけどね。

この前なんか精神疾患で大声を出して大暴れしているガタイの良い大男を先生達数人で押さえ込んでる現場を見ました。

先生も大変だなぁ~っと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで見ましたがトラウマになり仕事が出来なくなった医師がいましたよ。

お礼日時:2022/01/14 09:04

その程度は日常茶飯事だと思いますよ。



動物アレルギーの人に対して「ペットを手放しなさい」というのは、医者として当然のことだと思います。
アレルギーで亡くなる人もいるんですから、それを知っていて放置し、その患者さんが亡くなったらそれこそ医者として駄目でしょう。

ペットを手放す=保健所、という発想の飼い主の方がちょっとどうかしてると思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飼い主になついてしまったペットは里親も見つからず殺処分になることもある
そうですよ。

お礼日時:2022/01/14 09:18

この患者とは信頼関係が築けないので、今後診療をおことわりしようかなって思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

患者のほうから願い下げでしょう。

お礼日時:2022/01/14 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!