アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者に暴言を吐かれました

の動画を見ました
この動画で医者が患者に僕も人間なんで間違える時もあるとか言ってました これに一部のアンチが 医者が命預けてるのに間違えるとはどういうことだ
こんなこと患者言って言い訳がない
これで命無くしたら責任持てるのか
ほんとうに医者か?
これは医者暴論だとケチ付けてる人もいます

私は心が広いので医者だって間違えます
命無くしてもそれは悪気があって間違えたわけなんだから許せますよ
そう思いませんか?

A 回答 (2件)

間違えた内容にも依りますが・・・


医者を選ぶ能力も必要だと思います。

悪意がどうとか・・は判断が難しい。
悪意はないけど、酒飲んで人身事故で殺してしまった・・・は頂けない。
必要な事や守るべき事を怠っている場合は、悪意には無関係に罰されるべきだと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



あくまで人間なので間違えることはあるでしょう。

しかし医師という国家資格をもっている人間なので、こと治療に
関しては極力間違わないよう努力しなければならないし、間違え
た時の責任はもたなければならない、と思います。

悪気が合って間違えた訳では無いのは当然です。普通の人間だっ
たらミスしちゃうようなことでも、医師はミスにならないように
努力しなければならない、と思います。

ま、それでも間違えるんですけどね、人間ですから。その人間し
か治せないんだから、それは受け止めなきゃいけない、と思いま
す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!