アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者が患者を小ばかにして患者の質問に「わかりません。」と答えました。

医者としては患者が困惑する顔をみたかったものの、実際には患者も「そうですか。わかりました。」と言ったら、医者はどんな気持ちになったと思いますか。

A 回答 (1件)

前後の話のシチュエーションが全くわからないのでなんとも言い難いのですが。



小馬鹿にして「わかりません」と答えたのか、本当にわからないことを「わかりません」と答えたのか、あなたにわかるのでしょうか?
あなたはどうして小馬鹿にして……と感じたのですが?

後、医者だって分からない事は多いはずですし、医者だって人格がなってない人も、素晴らしい人も、千差万別なんだと。

だから過大期待はしない方が良いと思いますよ。

「そうですか……、先生にも分かりませんと言うことがあると言うことが、よく分かりました」

と言ってみるのも面白いかも知れませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だから過大期待はしない方が良いと思いますよ。

>「そうですか……、先生にも分かりませんと言うことがあると言うことが、>よく分かりました」

>と言ってみるのも面白いかも知れませんよ?

面白いです。

お礼日時:2023/04/06 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!