プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行の手帳をバイトで必要なので作りたいのですが、土日は作れませんかね?
直接銀行に作りに行こうと思います。
UFJ銀行を使用していて、銀行の口座は開設していて、カードだけ手元にあります。またできるまで何日かこりますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません通帳ですね

      補足日時:2022/01/15 16:26

A 回答 (13件中1~10件)

#10です。

#12の方の指摘どおりです。三井住友銀行のキャッシュカードは店番と口座番号が記入されており、クレジットカードのことを書いてしまったようです。
ついでですが、キャッシュカードをコピーした紙の余白に、銀行名、口座番号、氏名を書いてその紙に金融機関に証明印を押してもらうというのも、一般的によく行われていおり、税務署も推奨の確認方法です。
どんだけ信用してないのか腹立たしいところはありますが、
相手さんが間違いない手続きをしたいというのですから、
このへんがギリの許容範囲かとも。
    • good
    • 1

追記


私の知る限り口座情報が記載されてないキャッシュカードはありません。

三井住友銀行のキャッシュカードにも口座情報は載っています。
No10の方は、おそらく、三井住友銀行のキャッシュカードと三井住友カードのクレジットカードを混同しています。
    • good
    • 2

バイトに通帳は必要ないです。

必要なのは口座情報です。
口座情報が間違ってるとたいへんなことになるため、通帳をもってこいと言ってるのです。通帳がなければ、キャッシュカードのコピーで問題ありません。
    • good
    • 2

カードに口座情報は書いてありますから、


そのコピーなり写真でよいはずです。
交渉の余地ありですね。
ただ最近は三井住友のように口座番号を書いてないカードがありますが、
これも、発行時の控をもっていないと自分も困るわけで、
その控えのコピーでよいはずです。
    • good
    • 2

番号を伝えているんなら、それで大丈夫な筈ですが。

    • good
    • 2

>銀行の口座は開設していて、カードだけ手元に…



ということは、Eco 通帳の契約をしたのですか。
もしそうなら、表紙イメージを自分で印刷すれば良いのです。

https://www.bk.mufg.jp/tsukau/eco_tsuchou/featur …
    • good
    • 2

>口座情報は伝えたのですが、通帳の口座番号部分の写真がないとダメらしくて…



「通帳レスの口座なんです」と伝えてみましょう。

いまは口座を作るのにもお金がかかることがあるし、それをわざわざ作らせるのはおかしいんですけどね……。

通帳の写真がないと給与を振り込めないなんてことはありえないのでバイト先がただ面倒くさがっているだけなんですよね。

時代遅れのバイト先ですね。

どうしても請求されるなら、平日の営業時間内に申し込んで、そこから数週間かかるので待っていただけますか?と確認しましょう。

通帳を用意するのに時間がかかることはあなたの責任ではありませんから、遠慮なく「いまはない、用意するにも時間がかかる」って言っていいですよ。
    • good
    • 1

銀行の手帳って何?笑


通帳なら窓口で直ぐに出来ますが土日や本人以外は無理ですよ?常識です。
    • good
    • 2

通帳ですね。


窓口扱いなので、平日の10-15時になります。
その場で発行してくれます(再発行扱いです)。
カード、身分証、印鑑(市販品で可)、千円、を用意してください。
    • good
    • 1

土日は休み。

再発行には約2週間かかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!