プロが教えるわが家の防犯対策術!

90になって
老後夫婦で老後施設で暮らせるのって
幸せな方ですか??

お金に余裕ないと週に何回かヘルパーさん呼ぶとかしないと行けませんか??

A 回答 (4件)

億単位の金持ちですよ!


認知になってもパーティーは
ありの劇場ありの温泉ありの
羨ましい限りです。一般は養老院かなーでも入れないし中はひどいもんです。ピンコロを皆さん願ってますよ!
    • good
    • 0

滅茶苦茶幸せな年寄ですよ。


いちばんは「育った自宅での健康生活」ですが、"養老院"と蔑んでいやがる年寄りも多いです。

テレビなどで宣伝している「有料老人ホーム」なんて、相当の金持ちでもない限り入れません。
市営など公営の施設「デイサービス」なら格安でありますが、入居には狭き門です。

貴方は入るつもりなのですか?
羨ましい限りですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    • good
    • 0

施設にはピンからキリまであります まず おカネですな

    • good
    • 0

はい。



余裕がないとヘルパーどころか、通院もできなくなるので、末期癌の痛みで動けないまま餓死したりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!