アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活アプリの女性、47歳無職、86歳位の母親アリ、猫4匹と同居。今後も他人と会うと緊張するので仕事はしたくない、貯金を取り崩し生計をたてている、結婚相談所も掛け持ちではいっている。この人を背負える男って、どんな男なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 猫4匹って相当に生活荒らされますよね?
    今までいない人にしたら

      補足日時:2022/01/17 15:21
  • ピーク時には5匹いたそうです

      補足日時:2022/01/17 15:59
  • 猫4匹と86の母親は男にとりどちらが重いお荷物ですか?

      補足日時:2022/01/22 15:51

A 回答 (11件中1~10件)

猫4匹だと思います。


好き嫌いのある動物だと思います。
動物自体ムリって人も多いと思います。

親だったら誰にでも親はいますし、変な話気が合わない義母だったとして高齢なら付き合いは短期間で済みます。
これが56歳など若かったりしたら、、とりあえず90歳まで生きると仮定して34年も付き合ってかなくちゃならないですよ、だから高齢なのはむしろメリットにも取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際にお見合いしました。お見合いする前から猫が4匹は絶対に無理!だと私は思ってましので暇つぶしに会うだけ会いました。猫がゼロならば少しは考えたかもしれません。しかし回答者様の言われる通り、猫なんて一匹でも嫌なのに4匹もいるんですよ。私の家がけっこうけだらけねこはいだらけおしりのまわりはくそだらけにされますよ。最近まで5匹いたらしいです。この無職女性を生活させるのだって大変なのに、なんでおまけに猫4匹も引き取らねばならないのでしょうか?50近いのに猫を4匹背負ってるお嫁さんなんて嫌ですよ。ユーチューブに出てくるような動物愛好家だけでしょ、そんなの許せるのは。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/24 19:48

未婚で無職の女性が結婚成立していました。


相手の男性は初婚ではありません。
男性本人から聞いていないので真実は分かりませんが女性に一目惚れだった様です。
実際女性は美人です。
結婚後、子供も生まれたので男性としては希望通りだったのではないでしょうか?
男性は専業主婦のお相手が良かった様です。
利害関係が合っている?
でも結婚後の男性の不満は女性の料理のようでした。
男性の性格は偏屈だそうです。
何にでもケチをつけるそうです。飲食店でもケチをつけるそうです。
ですが職業は自慢になるそうです。
結婚が成立したのは双方の親の後押しがあったからの様です。
女性も男性も相手の性格に小さな不満は持っている様ですが、利害関係という大きな部分は満足しているので結婚が成立していました。
不満を遥かに超える利益があったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、私もこの女性に猫がいなくればお付き合いしたいと思いました。猫は駄目です。大切な家を傷だらけ、糞尿の臭いまみれにされます。金では解決出来ませんよ

お礼日時:2022/01/22 15:13

間違えました。


会社社長であり資産家。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年離れてれば魅力的な女性に映るかもですね。私はこの女性と先日お見合いしてきました。この人はと猫と母親まで背負いたいとは全く思いませんでした。金余ってれば、こんな人とも結婚出来るかもですけどね。この女性が自身の価値を知り、年上じいさんで妥協出来るかですね。この婚活アプリでは70近い高齢者が自分の資産を全てメールで書いてきて、お見合いしましょうと、言ってくるそうです

お礼日時:2022/01/22 15:11

67歳くらいの会社社長。


女性にとって、もっと条件良いなら59歳くらいの会社社長。
    • good
    • 1

すべて


きにせず
その女性のことを
一人の女性として
恋に落ちたら。

肩書きしかみてないなら
あまり期待できないかもしれませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

けっこうけだらけねこはいだらけおしりのまわりはくそだらけ、ですからむりですよ。

お礼日時:2022/01/18 05:21

そうねえ。

年収1000万円以上で盲目な猫好きで、家事が好きな50年代男性がその人のことを惚れ込めば。

あるいは、その人の貯金が膨大で、親の介護費と夫婦二人の生涯の生活費が賄えるのであれば、なんとかお相手は見つかるかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ、世の中のどこかにはそんな人いるんでしょうけどね。うまく出会えれば〜ですね、猫のためにね、好きな人はすきなんでしょうけどね、

お礼日時:2022/01/17 16:39

はい。

確実に荒らされます(笑)偏見では無いのですが自分が見た猫3匹〜5匹とか飼ってる人、精神状態が乱れてる人も多い(・・;)ちょっと普通じゃくて…家の中も毛だらけ匂いも厳しい。普通の生活ではなく整理整頓される事ないし壁紙障子など剥がれ放題。そんなの気にならない人って事は…って事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。会話の中でそれは感じました。猫たくさん飼ってて部屋が汚い人って、回答者様や私のような感覚の人間を潔癖症だなんてな言い方するんでよね。私からしたら君達が普通じゃないんですよ、と言いたいですけどね。その女性、他人といると緊張してしまう、仕事をすると頑張りすぎてしまう、だから仕事は辞めたし、専業主婦を希望したいんだそうです。人嫌いで猫だけが心の拠り所なんでしょう。回答者さまの想像どおり部屋は毛だらけで玄関あけたら動物の糞尿の臭いがプンプンする家に間違いないですよ。自分の家を猫達に荒らされて、猫何匹もの飼育費、その女性の生活費、その母親の老人ホーム代、(笑) 莫大な資産を失うことになります(笑)!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/17 15:41

それくらいなら背負えるのでは?


もちろんその女性に魅力があればの話だけど。

良い方に(あくまで良い方にね・笑)解釈すれば、下記のようなプロフィールの女性。
 
 ・47歳の初婚
 ・専業主婦を希望
 ・母親と同居
 ・ネコ好きで4匹飼育中
 ・一定の預貯金がある

一定の収入のある男性なら妻は専業主婦でいいだろうし、自分の親がもう他界していれば妻の親を養うことに抵抗は少ないだろう。
もちろん猫好きである。
そういう男なら本件の女性は理想的かもしれないね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、アプリの写真は綺麗な女性の写真だったので私も気合い入れてました。別人が来ました。マスクの上からの挨拶の声がまずおやっと?思いました。ニューハーフみたいな声で。なんだ?と思いマスクを取ったらまたさらに絶望感が。でした。猫がいなきゃ考えますが猫なんて無理です。写真通りの人なら猫も考えますが、考えるに値しない女性でした。まあ、動物好きの金持ちオッサンには拾ってもらえるかもしれませんけどね。私には無理です。

お礼日時:2022/01/17 15:11

会ったんですね!(笑)でもその時、あったときに何もしないでよかった^^; 本当に世の中、色んな人おるし怖いしですよ。

気長に婚活アプリ楽しみながらいい人ヒットするの待ちましょう✨もしこんな人に付きまとわれたらそれこそ全て人生ごと吸い取られる(ーー;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会う前の婚活アプリの写真とは全くの別人が来ました。即、帰宅したくなりました。あんなに写真を盛るのかな?本当に本人の写真なの?と思いました。アプリの写真は綺麗な女性でしたので、なんとか会いたいと、この一ヶ月メールのやり取りには渾身の気合いを入れていたんですがね。会って一瞬で崩れ落ちました。生活かかってるからあちらも必死なんでしょうね。いまだに私はメンタルやられてます。

お礼日時:2022/01/17 15:07

あぁ…なんか独身アラサー猫4匹飼ってるって完全に現実逃避しとる人やね。

もしこのような人と会えたとして好意持たれたらかなり危険思う。背負える男現れたとしてもそれはハードなボランティア活動家なのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回だけ会って即ブロックしましたが、世の中、ホント怖いと思いました、ありがとうございます、

お礼日時:2022/01/17 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています