プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日52歳無職!結婚後も専業主婦!希望の女性と結婚相談所でお見合いしました。この女性は結婚したら私の給料を50%渡せ!と言いました。勿論結婚を断りました。この人はこんな事がまかり通ると本気で思っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ホント、無職妻に専業主婦なんて、体の良い呼び名つけてあげてんだから日本はたいしたもんだわな。子育て中の妻は別です

      補足日時:2021/12/20 01:54
  • 無職でも結婚して生活出来るようになるわけですからですら、もう少し謙虚な気持ちが必要だと思いますよ。食べさせて頂けてる、生活出来てる、謙虚な気持ちと感謝の気持ちは必須ですよね

      補足日時:2021/12/20 03:51

A 回答 (6件)

52歳なら子持ちかも知れない成人の。

経済的価値は男性には求められるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3人の成人した子どもがいました。私の給与半分ふんだくって、へそくりためて、それらの子どもに小遣いやろうとしてたのかもしれません。どっちみち、後妻業の女みたいな玉ですよ。

お礼日時:2021/12/20 03:48

えっ、だって専業主婦ならあなたの給料半分入れて貰わないと生活出来ないでしょ?


半分で良いって、あなたがかなりの高収入か、その女性が計算出来ない人かですね。

いずれにしても結婚前から無職なんて・・・そんな女性でも希望者があってちゃんとお見合いして貰えるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半分?は必要ありませんよ。手取りで40万以上あるんですから。クレジットカード渡してそれで買いものさせて、毎月明細は私がチェッくしますよ。なんで半分わたさなきゃならないんですか?そんなどこの馬の骨かもわからぬおんなに

お礼日時:2021/12/20 01:31

そのような人もいると思います。

それにしても、直球な望みを持った女性ですね。


書類等で事前に相手の情報がわかっていても、初対面で失礼な人は、お金の話題でなくても、【そういう感覚の人】だと思います。


私は45歳独身男性ですが、老若男女にかかわらず、人って思春期を過ぎていれば

【心や価値観が完成している】


と思っていて、初対面での対応に【猫をかぶることさえできない人は、実際はそれ以上に深いものがある】とも思っています。



親族や知り合いのご夫婦を観てきて、結婚しなかった方が良い人生もある、という可能性も考えるようになりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかい頃一度結婚して結婚はコリゴリだと思いましたがまたしたくなりました。でも、またしたくなくなりましたよ。おんなはこの手のばっかりですよ。なんのやくにもたちません、怪獣飼ってるようなもんです

お礼日時:2021/12/20 01:22

生活費に、あなたの収入の半分を手渡しして欲しいって事ではないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活費?そんなもん、最低限はこっちで管理しますよ。

お礼日時:2021/12/20 01:20

結婚というものをそういうものだと、理解・・・というか、誤解しているのでしょうね。

お互いのニーズに合った人がそれぞれ見つかることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれがまかり通るなんて思ってたら、たまりませんよ

お礼日時:2021/12/20 01:19

そう思ってる女性もいるんでしょうね。


生活保護は勝ち組そんなことを言う人もいるぐらいですから おかしい女性には気をつけましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結婚相談所の女なんてそんなのばっかりですよ。昼間は暇だからCS放送契約しろ、韓国ドラマを見たいとも言ってましたよ(笑)

お礼日時:2021/12/20 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています