プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

127331番の質問の追加なのですが,もうちょっとわかりやすく
したいので,友達のアドレスに似たアドレスを「こういう風にしたら送れる」
ってのをできればやってほしいです。お願いします。
このアドレス(偽)を変えてみてください。
 ivoosoo-75rrr/namae@oshiete.me.ipです。
このローマ字は適当でいいですが,/の所はわかりやすくお願いします。
よろしく

A 回答 (4件)

そのメールアドレスを、メールか何かで教えて貰ったのなら、「/」は、100%打ち間違いなんだから、正しいアドレスなんてわかるはずがありません。


「/」をメールアドレスで使える文字である、a~z,0~9,「.」,「-」,「_」をしらみつぶしにすれば、正解があるかもしれませんけど。
はっきりいって、友達なら、直接もう一度聞いてみたほうが早いんじゃないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。しかし付け足すのをわすれていたんですけど,
ある友達からはできるんですね。その友達と/の友達の共通点は,
J―フォンな事。回答をお待ちしています。なんかクイズみたいになってきました。

補足日時:2001/09/01 09:34
    • good
    • 0

「ある友達からはできるんですね。

」と書いている意味が分かりません。
補足お願いします。

この回答への補足

僕はできないけど,3人目の人(他の人,他人)からは,
/で送れるんです

補足日時:2001/09/02 12:06
    • good
    • 0

もう少し補足お願いします。


1.問題のアドレスは、タイプミスや聞き間違いじゃないということですね?
2.あなたは、そのアドレスにメールを出す時、何を使っていますか?
(携帯ならどこの携帯電話会社なのか?PCならプロバイダとメールソフトは何か?)
3.そのアドレスの持ち主の友達は、e-メールを受信できる契約はしているのですか?e-メールを受信できる契約をしていなくても、J-フォン同士なら送れたりする可能性がありますので・・・。

どっちにしても、「/」が入っているアドレスは、e-メールの規格上ありえませんので、そのアドレスが聞き間違いとかじゃないとすると、メールを送ることは不可能だと思いますよ。

この回答への補足

1.間違いではありません
2.PCです。プロバイダは東急系です。メールはgooのフリーメール使ってます。
3.そうかもしれません。その人はj-フォンです。

補足日時:2001/09/03 16:53
    • good
    • 0

もうこれだけの時間が空くと


解決してるだろう問題だとは思いますが
回答がつかなくなっているのでアドバイスします

おそらくですね、
相手の方はJ-PHONEでオリジナルメールアドレスとして
メールアドレスを"/"つきのやつに変更したんだと思います。
J-PHONEでは"/"をメールアドレスにつけることが可能です。(参考URLより)
ただ、みなさん仰られている様に、
普通メールアドレスには"/"は使えないようになっているので
送信する側が"/"を禁止してるのかもしれません。
gooのフリーメールを使っては送信できないのだと思います。(たぶんっすよ)
何を使えば送れるのかは、残念ながらわかりません。
役に立たなくて申し訳ございません。
できれば、相手にそんな"/"つきのメールアドレスにするなと言いきってもらうなり、
メールアドレスを変更してもらえれば解決なのですが、それができたら困りはしませんね。
重ね重ね僕は役立たずです。

えー、あと一回目の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=127331
の回答は、今回はあまり関係ないと思います。
がね、もし、もしも相手がLotus Notesなんかを使ってるといった場合はですね、
ivoosoo-75rrr/namae@oshiete.me.ip

ivoosoo-75rrr@oshiete.me.ip
にすれば届くという話です、前回の流れでは。
僕は知りません。
J-Phoneの場合はちゃいますよ。

役には立たないのですが、結構引っかかってたので
一言説明は長いですが言わせていただきました。

参考URL:http://www.j-phone-central.com/main-hp/j_sky/e_m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!