プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局で、レターパックライトを使い荷物を送ろうとしました。
中身はセーターです。

厚さ3cmまでと規定があります。
セーターで少し膨らんだけど、抑えたら余裕で3cmにおさまります。

それなのに、窓口の社員さんが3cm超えているためお受けできませんとおっしゃってきました。

抑えたら大丈夫です、割れ物でもないセーターですので送っていただけませんか?と伝えても無理でした。

こんなに融通きかない仕事の仕方ってありますか?

それに抑えて入るなら体積としては収まってることになります。

自分でポストから投函し、お相手には届きました。

あれで仕事してるつもりなのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (14件中11~14件)

>自分でポストから投函し、お相手には届きました。



あっはっは、そのやりかたがあったとは!
しかし強引ですね!
郵便局に説明が貼ってあって、
レターパックは押して通ってもだめです、って書いてますけど
郵便局の人が、今回はまけてくれたんじゃないですか。

「おーっ!もうしょーがねーな。ぶ厚いよこれ。
ホントはだめなんだけどポスト入れちゃってるし
ま、返送するのも可哀そうだから配達してあげるよ。
むしろ、感謝しな。おかげで善行を積めたよ。
おれ、極楽に一歩近づいたかも。」
    • good
    • 4

3cmの厚さを測るゲージを通してみて通らなかったんでしょう


ダンボールでペッタンコにするか、1ランク上のレターパックで送るしかないでしょう
    • good
    • 0

布団圧縮パックにいれて、送るしかないな


レターパックをポスト投函すれば大丈夫かもしれん
    • good
    • 1

それが郵便局なのです。



 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?・・・日本全国、津々浦々に大勢いらっしゃいます。しいて申し上げますが、100円ショップで販売されている圧縮袋の一番小さいサイズで空気を抜いて送れば、嫌な思いをしなくて済みましたね。ペタンコになるし、文句も言われませんでした。
 郵便ポストの投函口に余裕で入る大きさであればOKなのですが、逆に抑えてはいるならと、球形の物など持ち込むバカなお客様もいらっしゃいますから。

 今回の事で、郵便局って、親方日の丸気質が未だに抜けない、常識のない大手日系企業だという事がご理解いただけたと思います。当分、このままですよ!治りません。それが郵便局なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

球形も3cm以内なら送れるのでは?

お礼日時:2022/01/21 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています