アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転してくれる男性の心理を知りたいです。

私(20)はバイト先の社員(23)さんと2回目のデートに行く予定です。1回目も2回目もこちらからデートに誘いました。1回目はご飯だけの予定でしたが、「時間が余ったからどこか行きますか?」と聞いてくれて夜景を見に行きました。次のデートでは1回目に話題のあがった場所に行く予定です。
ただ、1回目の時にずっと運転をしてくれていたし、食事代、ガソリン代、高速代全て相手の方が支払ってくれました。誘ったのは私だからせめて半分出したいと言っても大丈夫と言ってくれました。
お礼の気持ちで飲み物とお菓子を買ったのですが全然釣り合ってないです。。
2回目のデートも相手の方の文面的に車で行ってくれるつもりらしいのですがとても申し訳ないです。
ここで質問なのですが、電車移動を提案するのはあまり良くないですか?
また、脈ありだと思い込んでうきうきしているのですが勘違いだったらはずかしいので、実際のところどのような感じなのか予想で構わないので教えて欲しいですm(*_ _)m

A 回答 (8件)

脈はあるでしょう。

年下でバイトのあなたと年上で社員の彼じゃ、彼としては払わせられないです。
良いカッコさせてあげて下さい。
付き合う事になってよくデートをするようになったら彼も大変かもしれないから出してもいいかもしれませんが、今の所は甘えときましょう。
電車移動よりも2人になれる車の方が彼も良いのでしょう。
オレの車に乗るの嫌なのかな?となってしまうかもしれないし、そこは止めといた方がいいかも。

申し訳ない気持ちを持っているなら言葉で伝えるだけで良いですよ。
いつも車出してくれてありがとうございます!
今度ガソリン代とか出しますよ?って言ってみても良いかもしれないけど拒否するでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

脈あり!うれしいお言葉です!
今回は甘えてみることにしました!
次会う時にもう一度ガソリン代の提案してみることにします!
ありがとうございました!

自然な感じで二人のおつき合いはもう既に始まってると思います。

お金のことは質問者さんは気にしなくていいし、まして電車移動の提案なんて、彼の熱意に水を差すことになりかねませんのでよしましょう。
3,4回目のデートで彼からの告白なり、交際の申し出なりあるいはそれ以上の進展がみられるんじゃないでしょうか。もちろん、あなたのほうから積極的に動いたっていっこうに構いません。

うまくいきますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電車移動の提案は今回は控えておくことにしました!
ありがとうございました!!

確実に言えるのは、彼はあなたからの好意を察して、動き出しているんだと思います。

バイト先の社員さんとなると、接客業とかですか?
接客業の店長さん始め社員さんは独身が多いので、若いバイトの子に手を出しては別れ、また新たな若いバイトの子に手を出しての繰り返しで現状が満足なので、結婚しなくても良い、多忙で休みもろくにないから家庭は持てないから独身のままとも聞きました。

私は既に20代半ばですが、私のバイト先でもこの様な現象は起きていて、実際に社員さんとバイトの子とのカップルはいますけど、一時的な恋愛、又は遊びが多いです。
でも一応社会人なのでお金は社員さんの方が支払ってます。
と言うのも、本当は早くに身を落ち着かせたい所、この職種は不安定なので、現実的な20代社会人女性は相手にしてもらえず、バイトの年上の人からアプローチをして、振られて振られてたどり着いたのが、まだ現実味のない若い学生が受け入れてくれて、そこで付き合うに至る感じです。

私のバイト先のカップルさん達も、彼の方が今だけと言っていて、私には同世代の良い人いない?って感じです。
ちょっと不安がらせてしまいましたけど、その社員さんはあなたの事を気にかけ始めて来てると思いますけど、職種的な事から、やはり今だけ恋愛で、あなたも社会人になると、土日休みじゃない、帰りも深夜の様な彼だと、家庭を持ってもほぼ母子家庭と感じ始め、これじゃなとなり、結局はあなたが振るのか、彼がまた若い子に手を出し始めるのかで、長続きはしないから、社員さん達は新たな若い子で補って行く繰り返し現象で独身が多いんだろうなと見ていてそう感じます。

私は接待業はバイトなら良いけど、主としては不安定なので、恋愛対象にはならなくて、社員さんからのアプローチもスルーをして、段々と下の年齢の子にアプローチをして行くって感じです。

付き合って3年くらい?になるのかな?
当時彼は27で彼女19で歳の差があります。
この方々も振られて振られて、辿り着いたのが、若い現実的でないバイトの子が引っかかってくれたって感じです。
要は性欲処理的なのもあります。

私は大型モール内の飲食で、他店舗の社員さんや店長がわざわざハンティングしに来たりもします。
この業界はそんな感じです。

あなたの好きな社員さんが決して不真面目って確定ではないのですが、この様な例もあるので、簡単には体を許さないことです。

それとこの職種の彼で将来は納得なのか、あなたも一時的な恋愛なら良いのですが、その辺も考えてみて下さい。

まだ若いのでそこまで深く考えることもないのですが、出来たら長く続き、別れがないまま結婚出来たら?とも思うので、慎重に考えてみて下さい。

既婚者もいますけど、私の友人にアプローチしてます。
そんな事もこの業界はあるので。

彼の行為に甘えても良いと思います。
もしかしたら今だけカッコつけて、段々と割り勘?ってなるかもしれないので、今はジュースなどのお礼で良いと思います。

車でのあなたからの提案は、なるべく彼の方からの提案されたら乗ると言う形の方が無難です。
支払いも車も彼なので、あなたがレンタして車出すならですが、車前提の場所の提案は避けた方が良いと思います。
電車でも行ける場所を提案して、それでも彼が車で行くと言うなら、その案に乗る形がベストです。
同じバイト先であり、ちょっとしたトラブルで噂が広がったりしたら、あなたは居づらくなるので、慎重に動くのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

バイト先のこと、私のことまで気遣ってくれてありがとうございます!
一応、2人の間で職場には内緒にしておくことになってます。。
自分を大切に、慎重に進めていきたいと思います!

そこまでしてくれる人なら、あなたの事が好きで気に入られたいから

やってる事だと思います。
私も相手の事が好きだったら、彼と同じ行動をとります。
すでにデートと書いてるので、付き合ってるんじゃないのですか?
お互いが好きだから、デートしているんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
付き合ってないです!
勝手にデートって思い込んでました。。( .. )

提案するのは別に悪いことではないですよ。

でもデートなら、会話や飲食が制限される電車移動より車移動のほうが楽しくない?

男性が運転することに特別心理も何もないですよ。
仮にあなたの車で出かけるってことになれば、あなたの運転に任せるでしょうし。
金を出すことについては、男のメンツというかカッコつけみたいなもんです。
気まずさを感じるのであれば、強引にでも「今回は私が!!」と払ってしまうのが良いでしょう。
奢られて当然、奢られることが愛情とか訳のわからない思考の女性も多い中、
あなたのように遠慮の気持ちのある方は好感持たれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

車の件は甘えてみることしました!
好感持ってもらえてるとうれしいです。!

脈ありありだと思いますよ。

デートで電車移動するより車を出してくれるなら甘えたらどうですか?その方がロマンチックかと思うなー。
女に金を出させない男らしいですね。今時は割り勘だのなんだのかんだのという人達が大い中。
甘えるのも可愛らしさの一つですよ。
デート楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

脈ありあり!うれしすぎます!
今回は甘えてみることにしました!ありがとうございます!

私は

ただの友達でもばばぁ~でも女なら
金を出させた事はありません。
    • 0

車の移動の方が楽でしょう

お金で渡そうとするから受け取れない気がします
例えば、nanacoカードのような電子マネーに1万円入れて相手の人のポケットに入れてみたらどう?
それが通れば次回からある程度の借りができたらマネーカード借りて充填するのです
    • 0
この回答へのお礼

まったくなかった発想です!
ありがとうございます!
検討してみます!!