プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは☆

男性の友人とのことについて質問します。(私は、彼のことが好きです。)

過去に二回、二人で出かけたのですが、そのどちらも彼のほうが車を出してくれて、私の家まで送迎してくれました。

今度また、一緒に食事に出かけるのですが、「今回はあたしが車出すよ。何時に迎えに行けばいい?」とメールで聞いたところ、「俺が迎えに行くよ~」と返ってきました。
(二回目のときも、私が出すと言ったのですが、結局向こうが出してくれました^^;)

私としては、誘ったのは私のほうだし、毎回毎回送ってもらうのも悪い気がするし、私が車で送迎したいと思ったのですが・・・。
男性は、自分が車を出したいものなのでしょうか?彼は、特に車好きというわけではありません。

また、この場合に「いいよ!私が出すって!」とさらに押してもいいものなのでしょうか?

彼の住むアパートは、同僚が何人か住んでおり、その人たちに二人で遊びに行くところを目撃されたくない・・ということも考えられますか?
(ちなみに、私の家から車で片道30分ほどの場所です。)

食事代も、私がどんなに拒否(遠慮)しても、奢ってくれたり多く出してくれたりです・・。
今回は、彼が誕生日を迎えたので、私がごちそうすると言ったら、最初は「悪いから奢ってもらうのはいい」と言っていたのですが、「悪くない」と言いはったら「じゃあラーメン」と言うので、なんとか中華料理屋さんまで発展させました^^;

私は、お世話になった友人に手作りのお菓子をプレゼントするのが好きなのですが、彼は甘いものが苦手なのでそれもできず、何か物をプレゼントしても逆に気を使わせてしまいそうで、お世話になったお礼に何かしたいのですが、思いつかなくて困っています。

長文失礼いたしました。

A 回答 (6件)

私のことかと思ったよ(^^;

私も女友達と出かけるときは大抵私が車を出します。
女性の運転が怖いとか私が運転好きって訳でもないのだけど、
何だろう?相手に運転のことで気を使わせたくない?とでも言うのかな、
迎え(ということは必然的に送りも)は男がするもの!って古い考え方もあったりしますが。笑

恋愛感情は別にしてminami19さんのことを大切に思われているんじゃないかな
あまり私が出すよ!と強く言われず相手にお任せでいいんじゃないでしょうか?
それでも出したいときは「今日は私が運転したい気分なの♪お願い」
のほうがいいかもしれませんねー
甘いものが苦手でも手作りだったら嬉しいと思いますよー
とりあえず好き嫌いをリサーチですね!チョコ×クッキー○など
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、大切に思われているのは嬉しく思います^^

>それでも出したいときは「今日は私が運転したい気分なの♪お願い」~

その手でいきます(笑)

好き嫌いもさりげなく聞いてみます^^
ありがとうございました!

こんばんは。

私なら逆に、どうでもいい(自分が精神的に優位に立っている
関係等)娘なら、”めんどくさいから、君が車出して?”
って言った事あります。

つまり、女性としてちゃんと扱っているという事ではないでしょうか?

女としてかどうかは判らないのですが…

後関係ないかもしれませんが、甘い物が嫌いといっても、お菓子を
一切食べない人も考えにくいので、色々試してみては如何ですか?

ホワイトデーのお返しに、甘い物が苦手な子に、”抹茶プリン”
をあげて、大成功しました♪

中華料理屋さん、楽しく御飯できるといいですね? あまり
気にしない方がいいと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですね、女の子扱いしてもらえているのはとても嬉しいです^^

お菓子のプレゼントも、好き嫌いを聞いてみて、頑張ってみようと思います☆

04takaさんのおっしゃるとおり、あまり気にしないようにします^^

私も車を出したいです。

というより運転をしたいです。

何故かと言えば、自分が運転しているときより、してないときの方が気を使うからです。
話かけすぎて運転の邪魔になるのもいやだし、相手が女性なのでジロジロ見るのもいやらしい。かといって正面ばかり見てるもの・・・
と言った感じで変なことばかり考えるので、運転させてもらった方が素の自分が出せる気がします。

プレゼントは付き合ってないのなら形の残らないもの、ケーキとかがいいと思います。あまり甘くないもので頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分の運転のほうが気を使わずに済みますよね。
男性の考えが聞けて参考になります。

そうですね、形の残らないもので甘さ控えめで頑張ります!^^

まあ 人によると思いますよ。

僕は 特に車好きッ手分けではありませんが、車持ってれば出すかな って気がしますが、彼の「車好きでない」程度にもよりますね。アナタに結構気を使ってる感じがしますが。年とかは かなり違うのでしょうか?
強引に 私が出すよ、って言わなくてもいいと思いますよ。

たとえば 彼の好きそうな曲のはいったCDとか焼いていって 車でかけてあげてもいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

別に車に愛着もないし、車に興味もない・・・といった感じの人です^^;

>アナタに結構気を使ってる感じがしますが。年とかは かなり違うのでしょうか?

会社の同期生ですが、年は私のほうが二つ下です。

>たとえば 彼の好きそうな曲のはいったCDとか焼いていって 車でかけてあげてもいいかと。

それはいいですね!喜んでくれると思います♪参考にさせていただきます☆ありがとうございました^^

あなたが好きだから、優しくしたいだけじゃないかと思いますけどね。

別にお菓子じゃなくても、家で料理とか作ってくれたら、私ならとてもうれしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、他に、私のことを好きじゃないかと思われるような言動は見受けられないので、私の片思いだと思っております。

>別にお菓子じゃなくても、家で料理とか作ってくれたら、私ならとてもうれしいですね。

私は料理するの好きなので、「作ってあげたい!」とは思うんですけど、付き合ってもいないのに、部屋で料理とかって重たい気がしてしまって・・・(>_<)

これはあくまで個人的な意見ですが、私は車に弱いので(車に酔う)自分の車を出します。

運転させてもらえるなら、自分の車でなくてもいいですけどね。

後半のほうはちょっと分かりかねます。
他人に見られるのはむしろう嬉しいような・・・。
私は収入が多くはありませんから、彼女が払ってくれるなら喜びますけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、酔いやすいので自分で運転したいという場合もあるのですね。もしそうだとしたら、無理に私が出そうとするのはよくないですね↓

>他人に見られるのはむしろう嬉しいような・・・。
二人でいるところを目撃されたら、「付き合ってる」という誤解を感じさせてしまうので、それがイヤなのかな?と思いました・・。