プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、
初めてのデートの場合、男性が車を出してくれるってことは
当たり前って思っていましたが、
私が車で来るなら、途中で拾って!って言われました。
これって普通ですか?
知り合って間もない人です。

A 回答 (15件中1~10件)

私もありましたょ~。


初めてのお出掛けで車を出してくれって言われたこと。
『ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!』と思いました・・・。
ガス代ケチってるの?とか、
誰かに私を乗せてるの見られるとマスぃの?とか
いろいろ思いましたけど^^;

結局当日理由を聞きました。
そしたら思わぬ理由☆
『俺の車、ボロぃし、おっさん車で・・・。仕事の関係で中がたぶん臭いと思うから』と言われました。
車を見に行ったら確かに『こ・・・これゎ・・・』と思うような車でした。

でも行った先で『ガソリン入れよう』と言われ、
ガソリン満タンにしてくれたし、高速代も出してkるえました。
それからいつも私が車を出していますが、ガス欠寸前で行ってもいつもガソリン満タンにしてくれます^^

理由はちゃんと聞けばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な~るほど♪
理由を聞く!ですね。

お礼日時:2007/10/18 12:42

こんばんは。



どっちでも良いのでは?
男が運転したほうがスマートだとは思いますが人それぞれですしね。
運転するのはどっち?とか小さなことを考えてちゃ良い縁に恵まれないんじゃないでしょうか。

私が出してやるよ~ ってな女性の方が男には良い印象は与えるでしょうね。
運転をさせるさせないは別にして。
こういうことで損得や男女らしさ、面倒などなどをチマチマ考えちゃうようだと、今おいくつかは知りませんが縁に恵まれることなく時間だけが過ぎていってしまうんじゃないかなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

酷評ですけど、
おっしゃるとおりですね。

お礼日時:2007/10/19 08:51

『え~!?』ってなりますよねぇ^^;


私だったら最初は彼の方が出してちゃんと家まで迎えに来てもらいたいな。
質問者様の内容からすると、どこかでお互いに待ち合わせてそれから遊ぶって事でしょうか!?
相手を好きなら『まぁいいか』って感じですけど~。
せっかくの初デートなのにねぇ。。。
車は自分で運転は彼にして貰うって事で了承してみたらいかがですかね?
それなら私は結構やってますよ☆
    • good
    • 1

どっちでもいいと思うのは私だけですかね。



私は運転が好きなので 基本的には自分の車を出しますが、MT車なので 初めて乗せる人にはエンブレ使って大丈夫?とか気を使います。
(エンブレで気持ち悪くなる方いますので)

その男性の方は、運転が得意でない男性なのかもしれませんし。
運転下手で 車酔いや、乗せてて危ない思いさせたくないと思うのなら・・・とは思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのくらいに思ってもいいかもしれませんね。
自分の尺度で測ってしまうと間違いかもしれないし・・・・。

お礼日時:2007/10/18 11:24

男が、自分で車を運転したがるのは



1)運転手の行きたい方へ行ける訳だから、デートの主導権を握れる
(彼女の行きたい場所だとしても、最終的には運転していかないとね)
2)優しさアピール
3)女性の運転が怖い

まぁ、自分は、エスコートするのが好きなので迎えに行ったり、車運転するのは好きだけど

男が運転当たり前という意見は、正直、面白くないですね
男女差別だよね

男女分業は確かに有るけど、男だから女だからというよりも
自分達なりのスタンスを決めていけばよいと思います。

私は、男は見栄張ってナンボだという考えなので
見栄のためにイニシアチブはとっていたいなぁ~
ま、大体女性の願いを叶えたり、好みを考えて決めるんですけどね
だから、そのための手段の一つとして、車の運転はしておいた方が楽だからする。

運転中彼女にちょっかい出すのも、自分で運転していれば、危なくない時に自分からできるし
彼女からは、危ないからという理由で防御できるし、、、その場その場で楽しみ方を自分で見つけていかないと
    • good
    • 2

ガソリン代、高速代、駐車場代は彼持ちならアリだと思います。


が、女性が車を出すのを嫌がらない、運転好きだとわかると、妙に甘えが入る男性が多いので私ならいやですね。
    • good
    • 8

それが普通であろうと普通でなかろうと私は嫌です。


「途中で拾って!」とのお願いのされ方も
あまり気持ちの良いものではありませんし…。
もし、この先も会うような相手なのであれば車を出すのは考えた方が
良いのではないでしょうか。
相手に車を出すのが当たり前に思われると困りますしね。
    • good
    • 7

いまだかつて、初デートで車をださない男なんて出会ったことないですねぇ。

あるにはありますが、車を所有してないバイク派とかですね。地域性とかどちらの運転がうまいか等もありますが初デートくらい見栄をはっていだきたいですね。
    • good
    • 3

男性が車を出す場合には、女性の送迎を兼ねることが多いのではないでしょうか?


あなたが待ち合わせ場所に車で乗り付けるならば(要は普段から運転に精通しているならば)、どっちの車で出掛けてもどうでもイイように思いますが・・。

それが嫌ならば、家まで迎えに来てもらうか最寄駅等まで車以外の手段で行けば良いでしょう。
    • good
    • 0

おはようございますm(uu*)m



私個人の感覚ならば 有り得ない です。
それってちょっと・・・と言って
逢うのはやめにしてしまいますね。

実際は別の理由があるのかもしれませんが
・燃料費をケチってる。
・高速とか乗ったとしてその交通費を出したくない。
・運転が下手。
という風に思ってしまい、私的にはアウトです。

質問者様が車を出したとして
それを彼が運転するにしても、
事故とかの可能性もありますし、イヤではないですか?

彼が車を出さないのであれば
そのデートはやめたほうがいいと思います。
車では行けなくなった事にして、
彼に出してもらいましょう(*^-^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車では行かないことを伝えました。
代理運転も事故とかになったらイヤだしあり得ないですよね。

お礼日時:2007/10/18 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A