プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供は欲しいけど妻には共働きして欲しいです。ワガママですか?自分のお金を減らしたくありません。

A 回答 (4件)

小さな子供がいるパパです。


わがままとは思いません。
うちは1歳になるまでの1年間は妻が育休を取り、その後会社に復帰しました。
専業主婦になる奥さんがいる家庭もあるでしょうが、将来のことを見据え2馬力をキープし続けた方が生活も安定しますし、万が一に片方が倒れたとしても、子供共々徒労に迷うことが無いようにしておく必要はあるかと思います。
奥さんも子供が欲しいと考えているなら、保険会社などのFPに話を聞くのも良いかもしれません。
毎年の収支を予想して、老後までのライフプランを資料化してくれますよ。
例えば、「奥さんが専業主婦のままだと、大学卒業後のお金がすっからかんで老後資金が足らない」等々とアドバイスくれます。
    • good
    • 0

自分だけ良い思いをしようと言う気持ち其の物が我儘の最たるものです、子供が欲しいなら貴方のお金を全て使いなさい。

    • good
    • 2

良いと思いますよ。


あなたが育休を一年くらい取れば実現しやすいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は育休は取れないと思います。妻だけとってもらうしかないでしょう。

お礼日時:2022/01/23 13:54

ワガママです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近は共働きが当たり前になりつつあるので可能なのではないでしょうか?

お礼日時:2022/01/23 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!