プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月ほど続いているメルトモがおり、
最近、彼から写真の画像が添付されてきました。
そして、彼曰く「次は私の番」らしいのです。
文面から察するに、彼はいずれ会う気があるようなのですが
私には全くそんなつもりがありません。

メルトモに顔を見せるというのは
そもそもどういう気持からなのでしょうか。
単に、なんとなく送っただけ、とか、見てみたいだけ、
そういうものですか?
別に添付しても構わないのですが
その先に何かを期待されているのかもしれないのなら
それは避けたいと思っています。
相手の真意がわからない今、
私が写真を送らないのは失礼になるのでしょうか。

A 回答 (3件)

150cmさんがメルトモの彼と会う気もないし、この先実際の友達?になる気も無いのでしたら、デジカメやスキャナーが壊れたとかそんな嘘でも良いから送らない方が良いと思います。


普通に考えて、メルトモの顔が観たいって言うのには二通りあると思います。
1つは「この先、恋愛に発展するかも知れないから」
2つは「この人って、どんな人なんだろう?」
って、事だと思いますけど、僕も過去にありましたし、僕の友達の女の子も
そうでしたけど、写真を送った途端に「パタリ!」と、メールが止まってしまい
今まで会わない事を前提にメールをしていたはずなのに、やっぱアンタもそうかい!
って、思わせてくれる人は多かったですね。
ですから、僕はさりげなく、今は写真を送れないけど、そのうち送るから!って
逃げ切って、その間に相手が会う気があるのか?無いのか?をさぐる事が良いのでは無いかと思いますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いレス、ありがとうございました。
私は現実の友人とネット上の友人(?)を
完全に区別して考えているので、これからも
今以上の関係になるつもりはありません。
なので、tomysさんのおっしゃる通り、
彼に悪いかなとも思いましたが
何とか理由をつけ、はぐらかす内容のメールを送信しました。

お礼日時:2001/09/01 18:29

やはり相手の男性は、もし好みの女性だったら逢って見たいと思う気持ちで


写真を送ってきたのだと思います。
相手の写真を見たいから、とりあえず自分の写真を送ったのでしょう。
あなたはそのメル友の事をどう思ってくるのでしょうか?
ただ単にずっとメル友で居たいと思っているのでしょうか?
でも男性という生き物は、ずっとメル友だけで満足をする人は
少ないと思います。
メールの後は写真、写真の後は電話という事になるでしょうね。
もし会う事が絶対出来ないのであれば、その事をお話した方が
いいと思いますよ。
それでも良いのならメールは続くだろうし、会えない人とはメールを
したくなければ、連絡は来ないと思います。
あなたが将来会いたくないのであれば、その理由を述べておいた方が
お互いの為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いレスをどうもありがとうございました。
今回は、デジカメの調子が悪いので
写真を送れないという内容のメールを送りました。
でもoribia714さんのおっしゃる通り、
近いうちに機会をみて
今以上の関係を築くつもりがないという私のスタンスを
きちんと伝えようと思います。

お礼日時:2001/09/01 18:38

がっかりさせたくないから、とはぐらかすか、


メールするのは楽しいけれど、顔を見せることはできない。
ごめんなさい。っていえばいいと思います。
近頃は犯罪もあるし、、、。
ただ、画像添付して遊びたそうなら、好きなぬいぐるみとか、近くのきれいな風景を添付して、お詫びに私の大好きな風景を送ります。とか書いとけばいいんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
デジカメの調子が悪いので、
という理由をつけて写真は添付しませんでした。
hamasakiさんからのレスを目にする前に
メールを送信してしまっていたのが残念です。
代わりに自分のスキなものを送るというのは
嘘をつくよりもずっとずっと、いい方法でしたね。
これから参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/09/01 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!