プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneとAndroidの絵文字違うじゃないですか、、
AndroidでiPhoneの絵文字使うことって不可能ですよね、、?

A 回答 (3件)

Android民です! - 今のスマホでiPhoneの絵文字が使えるようにし... - Yahoo!知恵袋


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

できる場合もあるようです。(こういう回答ありかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に説明ありがとうございます!!

お礼日時:2022/01/29 00:35

絵のデザインが異なるだけ。


Unicode 8以降になると割り当てられている文字コードは同じものだったりします。
新しいOSとかバージョンアップしたりして新しいOSとかに行うことによりUnicodeのバージョンもあがることがありますから、そうすれば、ほぼ同じようなデザインの絵になっている場合がありますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に説明ありがとうございます!!

お礼日時:2022/01/29 00:34

デザインが少し違うだけで、unicodeの文字コードに割り当てられている文字の意味は同じです。

端末(の発売時期)により、対応しているunicodeの文字が異なります。なるべく新しい端末で新しいOSのものでしたら、ほぼ同じになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に説明ありがとうございます!!

お礼日時:2022/01/29 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!