プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵文字の意味がわかりません。
サングラスに黒い帽子、黒いスーツを着た男が若干浮いてる絵文字があるんですが使い方が全くわかりません。
正式名称は「ビジネススーツを着て空中浮遊する男性」とのことですがなんのために使ったのか気になりすぎて夜しか眠れません。

A 回答 (3件)

海外出張だ~!とかで使えばどないでっしゃろ

    • good
    • 1

この絵文字、男性がかっちりしたスーツを着用しているのにもかかわらず、地に足が付いていません。

こうした対比は面白くもあり、不気味でもありますね。

ちなみに、以下のサイトでは、ルネ・マグリットの『ゴルコンダ』、「Webdings」にあったもの、「企業文化から逃避しているビジネスマン」・・・と様々な解釈がなされています。
https://www.gizmodo.jp/2015/11/applenewemoji_mea …

作者がどのような意図でこの絵文字を作ったのは不明ですが、曖昧さで悩むのではなく、曖昧さを楽しむというスタンスでいいのではないでしょうか? とりあえず睡眠は十分にとってくださいw
「絵文字の意味がわかりません。 サングラス」の回答画像2
    • good
    • 1

夜しか眠れないように


する為の
仕掛けだな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖いですね...

お礼日時:2019/03/15 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!