プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、結婚8年目、今月21日で9年目がスタートします。

私は、旦那からメールで、ハートが動いているものや、男女がキスしてハートマークがでたりするもの、ハートがキラキラ光っているものなど、絵文字を送ってきます。

みなさんは、奥さんに絵文字使いますか?

どうして絵文字を使いますか?

A 回答 (7件)

妻側ですが。

38歳女性です。
旦那さんからのメールは絵文字がいっぱいあります。

私から送る時より多いくらいです。私からのメールの方があっさりしてます。
付き合いは長いですが、新婚のせいもあるかもしれませんね。
あるから使う、くらいのもんでしょうが、やっぱり嬉しいですね。
あ、もしかしたら以前、私が喜んだからかもしれません。
私が可愛いものが好きだからでしょうかね。
    • good
    • 0

絵文字使いますよ。


絵文字だけのやりとりもあるぐらい 笑

どうしてって文字だけでは伝わりにくいニュアンスをうまく伝えてくれる補助的なものだから。

ちなみに他の回答者の方で、こどもさんと公園から「帰る」のをカエルではなくカタツムリであらわされた旦那さんはきっと「のろのろ時間がかかるけど帰るよ」という意味もこめてカエルではなくカタツムリを使われたのだと思いますよ!

そんな感じで文字以上にニュアンスが伝わるから使います。
ちなみに60代の父親でさえ絵文字使ってメール送ってきますよ。
    • good
    • 0

40代夫婦です。


妻です。
最初は文章だけだったのですが
夫から絵文字を使うようになりました。
やっぱり気分が和みますよね。いい事だと思います。
    • good
    • 1

初めまして 二児の母です。



30代半ばの 結婚16年を迎えた夫婦です。
夫37歳、私36歳、中学生の娘がいます

絵文字、、、夫も私も使いますよ~。
蛙さん とか、お弁当マークとか、普通に使います。

逆に 絵文字が無いと、、、《う!ヤバい》とか思っちゃいます。
別に後ろめたい事ではなくて、何か会社であっただろう、、みたいな予測(汗
    • good
    • 1

既婚7年夫婦の妻です。



我が愛しの夫くんは使います。
先日、子どもたちを連れて公園に行って、いつまでーーも帰って来ないから
「帰って来ーーーい!」と絵文字顔文字無し(私はあまり使わない)で送ったら、

「蛙(帰るの意味らしい)」と打ち込んだ下に「カタツムリ」がひょこひょこしていました。
蛙ならカエルにすれば良いのに。。。
よくわかりません。。。^^

本人は面白くって使ってみたくなるらしい。。。
よくわかりません。。。
    • good
    • 0

読ませて頂きました。



僕も絵文字使いますよ、お互いに絵文字を使って楽しくメールしてます。
いろいろな物がありますよね、涙とかハートとかね、その時々の心情を絵文字で表現させています。今時、絵文字が無いメールは寂しいでしょう。

ご主人も楽しんでいるんじゃありませんかね、(^^)
    • good
    • 0

絵文字を使います。



あるのだから、面白く楽しく使っています。使うと変化があるだけでなく、文字数を省略できるので、必要なら使います。
怒ったときでも、絵文字で「鬼が怒った顔」にすると、感情的にならなくて済む効果もあります。夫婦間でも平和が保てます。

こうあるべきだと杓子定規に考えることは要らないと思います。
使って良し、使わなくても良し。

私ですか、それは秘密ですが、60歳以上とだけ申し上げて置きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています