プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインブロック削除について
相手は自分をブロックしており、自分も相手をブロック削除しました
復活したくて相手を電話番号検索しても出てきません
これはどういった現象なのでしょうか?
電話番号を知っていても復活ができないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>電話番号を知っていても復活ができないのでしょうか?


当たり前でしょ。
電話番号からの追加をオフすれば出てきませんよ。

わたくしのように数千件のダミーアドレス帳を作成して
LINE追加して遊ぶ人もいます。
なので一般的に自動追加はオフにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自動追加オフに設定している人は電話番号検索できないということですか?

お礼日時:2022/01/29 00:56

>自動追加オフに設定している人は


当然でしょ。
自分で設定のご確認を。
相手からの自動追加の拒否と
自分のアドレス帳からの自動追加の拒否と
2つあります。 

LINEのホームの設定から「友だち」のとこ

警戒意識もナシに両方オンにしている人のほうが珍しいでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は自動追加オンにしています
相手の番号は電話帳に登録していません
相手は友達自動追加オンにしていて私をブロックしています
この状況だとどうですか?

お礼日時:2022/01/29 01:13

相手が番号検索オフにしていて、ID検索にしているからでは?



ブロック削除した際は、相手にメールか何かでLINEのQRコードを送って貰ってそれを読み込むか、登録したいスマホに保存して、追加すると復活します。

ブロック削除はブロック解除できないので、検索とかでも追加は無理だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブロック削除は電話番号を知っていれば復活できると聞きましたが、電話番号検索しても出てこないということは相手が友達追加をオフにしていると言うことですか?
それかお互いブロック状態にあるのが原因でしょうか?もしくは私の電話番号もスマホから削除しているということですか?
以前は同じ状況で復活できました

お礼日時:2022/01/29 01:11

相手が検索の設定で電話番号での検索を許可してないから電話番号検索しても出てこないんです。


電話番号を登録してるとか、以前はできたでは無く相手の設定画面で電話番号による検索を許可にしてもらわないとできない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています