プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、仕事を任され終わったので、お疲れ様です。終わりました。次の作業は何をしたらいいですか?
と聞いたら
次の作業は、これをやってくださいと言われました。

こっちがお疲れ様ですと、心ひらいて話してるのにそれに対してお疲れ様もない。

こちらをなんだと思ってるんですかね?
舐めてるんでしょうか?

かなりムカつくので、本人に言いたいのですがどう思いますか?

間違ってないですよね?

A 回答 (9件)

「お疲れ様です」って話かける定番の言葉ですからね。


「ちょっと話いいですか?」を社交辞令的に言い換えてるようなもんだと認識を改めれば、今の怒りも落ち着きません?

ムカついて本人に言いたいなら言っても構わないけど。
そこはあなたの気持ち次第なので止められません。

「お前には”お疲れ様です”とは言わない!」と決めて、
次からは「今いいですか?」から話を始める、
とか自分の中で差別して割り切るのもアリなんじゃないかな?

その人、ここまで他人の怒りを買うって
よほど無愛想か人を見下す雰囲気を出してるのかな。
    • good
    • 0

勤務時間中の上司からのお疲れさまは、ないほうがいいです。

    • good
    • 0

次の仕事を聞きに行ったわけだから、上司としては お疲れの挨拶はいらないかな

    • good
    • 0

お疲れ様は義務ではない

    • good
    • 0

このやり取りは、無視ではないかと存じます。


例えば、朝に出勤し「おはようございます。」や退勤時に「お先に失礼します、お疲れ様した。」に対して何も言ってこない場合は無視でございます。
しかし、このやり取りは「次はこれをやってください。」とリーダーがおっしゃっており、その上で質問者様が「お疲れ様です。」と返答しておりますので、会話はそこで終了となります。
もちろん、「お疲れ様。それも頑張って。」等、一言ございましたらそれに越したことはありませんが、それは個人の人柄によるものです。
ですので、女性リーダーに悪気はないと存じますよ(^^)
私も、外出先から職場に戻り、上司(男性です)に「お疲れ様です。ただいま戻りました。」と頻繁に言っておりますが「お疲れ。次に移って。」と返ってきますので「了解です。」これで終了となります。
上司は目上の人ですので、事務的な会話の流れにおいて「お疲れ様です。」に返事がなくても気にしません(^^)
ただ、前述のとおり出勤時、退勤時の挨拶に関して返答がない場合は無視と思ってしまいます。
挨拶は、社会で働く上で、人として基本的な礼儀ですので…。
    • good
    • 1

さっさと言わないから相手もそんな態度なのです。


いつまでムカついてても仕方ない。心が消耗するだけ。
    • good
    • 0

同じような質問を繰り返していないで、一回言ってみたらいいのでは?

    • good
    • 3

あなたが間違ってないと思うならさっさと言えば良いです


回答者の許可、同意は不要ですよ
なぜ言わない?
    • good
    • 4

細かい(呆)



以上
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!