アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の勝ち組の女性ってどうして欠点が全くない人が多いんですか?
勉強ができる・運動が得意・容貌も整っていてルックスも良い。
一流企業に勤めて、年収もたくさん貰って、恋人もいて結婚もできて出産もして、子育てをしながらキャリアウーマンとして社会で活躍して。
それに加えてバストもそれなりに大きくて、スタイルも良くて。
そしてお酒も強く、飲酒をしても顔が赤くならない、二日酔い知らず

こういう女性が多いと思います。

女子アナに慣れた方とかは典型的な勝ち組人生ですよね。

あくまで噂ですが女子アナの採用試験は顔が可愛いまたは美しくて、酒が強い体質の女性が有利だと聞いたことがあります。
噂だけではなく、実際にNHKも民放各局のいずれも女子アナはお酒が強い人がかなり多い傾向にある気がします。


日本テレビアナウンサーの石川みなみさんは公式動画で、「お酒は強く、顔に全く出ない。」と石川さんご自身で言っています。

石川みなみアナについては、男性キャスターも「石川はお酒が結構強い。顔にも全然出ないね。」と言っています。

ZIP公式動画内での石川アナがお酒に強いと言っていた動画のリンク





どうしてこう不平等なんですか?

1つくらい欠点や苦手なことがあっても良いと思います。

「人生の勝ち組の女性ってどうして欠点が全く」の質問画像

A 回答 (7件)

欠点は探せばあると思いますよ


ただ一見して分かり難いだけです
元々地球は理想郷ではないので
不平等なんです
なので自分は自分なりに
幸福を追求していくしかないのです
    • good
    • 0

その「勝ち組」とあなたが定義し、それを満たしている人が対象なのですから、欠点がないのは当然かと。



つまり、あなたの基準で「欠点がない」のが「勝ち組」としているのですから。

>1つくらい欠点や苦手なことがあっても良いと思います。

酒を飲んでも顔に出ないのは必ずしも「良い点」ではないでしょう。
場面が変われば状況は変わります。
顔に出ないから、強いからと暴飲すれば健康を害します。
そうなれば「健康管理が苦手」と言えます。

さらには、あなたが「蹴ってくらいあってもよいと思う」のなら、それもまた欠点でしょう。

物事は見方次第でいくらでも変わります。
    • good
    • 1

うーん。



ごく一部の例を挙げて
>人生の勝ち組の女性ってどうして欠点が全くない人が多いんですか?

と断じる考えの方が危険かと。

基本的にテレビに出るアナウンサーは、局内でも選ばれし人材です。
そんな人材、日本国内だけでも100人前後ではないでしょうか?

そしてそもそも勝ち組の定義とは何ですかね?(いつも思う)

中傷になるから言わないけど、かつて某ニュース番組のアナウンサーを勤めた方なんかも年収的には完全な勝ち組です。実際に第一線で大活躍しましたから。

 でも、それも若い時まで。
フリーに転身し結婚しましたけど、キー局の露出はほぼ無くなりました。
それでも年収的には十分勝ちです。

ただもう1つ聞いた話だと、子供は授からずか作らなかったのか不明ですし、仮面夫婦とも噂されてます。

ーー
今、この時点(ここ5年前後の活躍)の若いアナウンサーだけを見て、勝ち組と断じるのは早計ですよ。


知り合いは女医で、普通の男(一流企業)でも勝てないぐらいの年収ですが
、未婚です。収入的には完全に勝ちで女性だけの収入でも生計立てられます。

→世の中にはそういうアンバランスな人、居るんですよ。
男でもですが、収入的には申し分ないのに結婚できない人。

勿論、できないのではなく「しない」派も居るんでしょうが。

勝ちって何ですかね?
    • good
    • 1

こんばんは。



人生って勝ち負けではないので特に気にしたことありませんでした。

なるほど、完璧な女性って確かにいますよね・・・

体形維持や頭の良さなど本人の努力が必要な事に関しては
すごいなと尊敬します。

しかし、それ以外の運要素(実家がお金持ちだったり、美形だったり)
は前世でかなり德を積んだ生き方をしたのかなぁと思います。

お酒の体質は顔に出ない人の方がつらい思いする経験が多いと
想うのでなんとも言えませんが・・・

華やかな世界には魅惑も多いでしょうから、強く賢くなくては
生きていけない所もなのかもですね。

おばちゃんは今の子たちが細すぎて心配になる事の方が多いです。
    • good
    • 0

さすがに、


「欠点が1個もない」
は言い過ぎだとは思うけど、
「容姿や家系」
とか一般的にラッキーとされる
不平等はあるね。

でも
「まあ、世の中って理不尽だしな」
って感じですね。
昔、アジアやアフリカをフラフラしてたけど、そんなレベルじゃない理不尽な環境を腐るほど実感してるんで、
その程度の理不尽さにはさほど不満を感じないかな。

与えられた環境で全力で楽しむべし!
    • good
    • 0

天は二物も三物も与えるのでしょう。


努力しても女子アナになれるは一握り。
小川アナもテレ朝からTBSへ。
勝ち組かどうかは、別にして人生は長いです、

22歳までの本人の努力と親の支援でしょう。

女子アナ試験受けるだけでも凄いので
    • good
    • 0

考え方が逆です。



欠点がないから勝ち組になったのです。

頭をぶつける人ってみんな背が高いんですけど、どうしてですか?って質問はおかしいですよね。

背が高いから頭をぶつけるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!