プロが教えるわが家の防犯対策術!

心が疲れてしまいました。
こんな私を励ましてもらえると嬉しいです。

私はシングルマザーです。
上の子供がコロナに感染しました。
下の子と私が濃厚接触者となり、完全に社会と遮断することになり気持ちが沈み、イライラし、不安で、人に優しく出来ず、涙が溢れ、仕事を長期休むことへの申し訳なさだったり、子供の勉強の遅れの不安、毎日寂しそうに過ごす子供と楽しく接してあげられない罪悪感、とめどなく負の感情で溢れてしまって、もしかしたら鬱なのかなと、こればまずいと思ってます。毎日がしんどいです。助けてください。

A 回答 (7件)

私にとっては社会と遮断されるのは喜ばしい事で、そういう機会だと思って何もかも忘れてぐーたらすると思います。

多分子供たちは喜んでいると思うのですが、、、
今にしかできないこともたくさんあるはずです。
そして頑張る必要もありません。
瞑想を覚えるチャンスかも?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/01 14:59

あまりクヨクヨ考え過ぎない方が良いですよ。


又治ったら、仕事にも復帰出来るし学校にも行けます。
治るまでの辛抱です。DONMAI☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/01 15:33

(公共機関を含め)頼れる人に頼りましょう。


あと、こちらはあまり心無い人も多いのでこちらに頼るのは賢明とは言えません。
寒いと気持ちも落ち込むのでご自愛ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/01 14:12

上のお子さんも心細いでしょうけど、あなたがしっかりしないと、下のお子さんも不安になりますよ。



大丈夫です。

気持ちを強く持っていれば、お日様は暖かい日差しを与えてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/01 14:12

子供を元旦那や元義家族で預かって貰っては?



ケアが必要なのはコロナに掛かり不安な子供と思いますが、自分優先の貴方には少し難しいかと。

少しネグレストの兆候もあるので元義家族に預け親権を譲るのも良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/01 14:05

大きなストレスを抱えるといつの間にか精神の病気に繋がるのであまり無理しない方がいいと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/01 14:05

力を抜いて!


誰に頼ったって好いんだよ。
自分で全部しょい込まない事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/01 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!