アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と休日出掛けることについて

53歳妻は2つ年下。2人の子供がいます。(同居)
結婚前からよくドライブデートして、子供が出来れば家族で出かけ、ようやく子供の手がかからなくなった頃にコロナ禍になり、最近は親の介護や、子供の就職が若干不安定だったり、休日も出かけたいと言う気力が減りました。

週末が何も楽しみではなくなりました。
家にいて時間が経つのを待っているだけの事がかなり増えました。

ただ、この時期を越えればまた出かけるようになるのでしょうか?

元々車が大好きで、体裁の良い燃費の良い車を買おうかと毎日中古車情報を見て妄想しています。仕事中でも気になります。
現在の唯一の楽しみかもしれません。

この先、親がいなくなって、子供が巣立ったら妻と
2人になると思います。ですが最近2人で出かける事が想像出来なくなって来ました。

つい、数年前まで土日出掛けたら夜遅くまで帰りませんでしたが、今は出かけてもすぐ帰りたいし遅くても夕方ぐらいに帰るコースしか出かけません。

何か心が憂鬱なんです。

妻が嫌いとかでは無く、週末ドライブにワクワクしないんです。

車を趣味にして、2人で色々出かけたいと思ってますが、同じ様に車好きな諸先輩方どの様に過ごされてますか。

A 回答 (5件)

コロナで家にいることに慣れちゃったんだと思います。


家って楽だしね。

後は年齢的なものもあるかもね。
草笛美津子さんが、「老いはおっくうとの闘い」と書かれてました。

あと、同じ鬱々してるのでも、室内でじっとしてるより、歩くと脳がスッキリしますよ。
そうすると、気力もわいてくるかも。
人間って歩くようにできてますからね。
    • good
    • 1

何か目的を決めてドライブしたらどうですか?


奥様は何が好きですか?

温泉、食事、スイーツ、景色が良い所とか

事前に下調べする事から始めます。

今は何でも検索出来ますから
計画を立てるところから2人でやります。

場所や目的を決めずに行くのも楽しいですが
これからの季節なら
ぶどう狩り、なし狩り、りんご狩り

私はいろんな道の駅に行ってみたいです。
    • good
    • 1

車はそんなに好きではないですが。


近くの温泉に行くのは、どうでしょう?
帰り道、道の駅に寄ってお買い物する。
または、あなた一人で出かける。きっと、奥様はゆっくり休みたい。長いドライブは疲れてしまうのかもしれません。
なら。思い切って、一人旅。それなら、ワクワクしませんか?しっかりお土産買って、今から帰りますコールして(o^^o)
いかがでしょうか♪
    • good
    • 1

体力が落ちてしまってるとか、コロナで外出が減り、スマホ時間とかが増えたりしたとかではないでしょうか。



ドライブも良いですがドライブ先で気晴らしになる運動したり、見晴らしの良い場所を訪れたりして、深呼吸や軽いストレッチの運動を増やしてみても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

毎年一回1都道府県を訪れても45年二回なら23年老後を楽しくドライブ出来るからキャンピングカーを見に行った時も有りました。

丁度空き家になっていた義親の家が潰れたので建て替えて海の家にしました。月に二回帰って魚釣りやウインドサーフィンして、家庭菜園をしました。家から100㎞ですから良いドライブになります。生まれ育ったところですから同級生も訪ねてきて充実した老後だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています