プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護共に使われる税金は年間5,3兆円

日本の女の数は世界9番目に多い数がいる上に、女の労働力率はOECD経済先進43か国中で最下位。

ひきこもり認知数165万(おそらく氷山の一角、そもそも無職主婦や家事手伝いなんかも4割はひきこもりの定義と全く同じと専門家も語ってますから)
ひきこもりの定義 ・・・・ 家族以外との人間との関りがほぼない、スーパーやコンビニ、ドラッグストア等日常に使うお店の人と少し絡む程度、ほとんどの時間を家でひきこもっている人間の事をさすそうなので。 教えてgooに昼間から毎日のようにいるようなのもほとんどこれでしょうねw

ニート(40歳以下の若年無職で40歳以下で学校にも仕事にもいってない人)100万超え
そもそも家事手伝いとニートって何が違うのかも理解できない
ようするに少しでも料理なりトイレ掃除なり部屋掃除でもすれば
家事手伝いになりニートにならないのでしょうから
実質、ニート+家事手伝いというと250万を超えるわけだからね

まぁニートもひきこもりなどもほとんどは申告数みたいなものでしょうから

だって20代~65歳までの日本の無職者数(学生を含まない)は1000万を軽くこえてますからね。

少し前に障害者20人ぐらい殺しちゃった奴いるけど、ああいうのみてて思うんだけど
そんなに大事なら、てめ~~らが世話しろやって思うわ。

ひきこもりだのニートだの無職主婦だの家事手伝いだの、こんなの他人からみたら存在されててもデメリットしかなく、何一つメリットないわけで

家族が世話すればいいわけよ

医療費も年金も住民サービスもね。 でも世話するどころか、こういうのがいる世帯は扶養控除や配偶者控除などで払うどころか世帯主の納税額がむしろ減らしているだけの存在なわけよ。


昔から働かざる者は食うべからずという有名な言葉があるんだから

労働してない人間は飯食わず餓死すればいいわけよ

そうすれば社会保障の歳出が大きく、大きく、大きく削減できて
国の税収分がもっと有意義な事にまわせるわけだし。

「生活保護・ひきこもり・無職主婦・家事手伝」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 例えば税金の無駄といわれた東京オリンピック

    でも東京オリンピックにかかった総費用は

    年間の生活保護者に使われてしまう額の1/3以下でした。

    東京オリンピックなら少しは感動を貰えたけど、生活保護がいても感動なんて何一つもらうこともないしね。

      補足日時:2022/02/04 21:32

A 回答 (3件)

生活保護・ひきこもり・無職主婦・家事手伝い・


ニート これらが存在しててメリットって何一つないよね?
 ↑
専業主婦以外は同意です。

こんな奴らに税金を使うぐらいなら
科学技術、奨学金、防衛費などに使って
欲しい。

ほんと、勿体ない。


専業主婦にはメリットはありますよ。
子供の健全な発達、犯罪の減少、
家庭を憩いの場にする、などです。
    • good
    • 1

思いやりとか社会のなりたちとか人権とかに無関心で論理的に思考するとかが不得意で現世利益至上な親御さんに育てられてしまったんですね。

 
そのままいろいろな事や物を呪い続けて生きるしか無い不幸を自覚できないのが質問者様のせめてもの救いかもしれない、と思いました。
    • good
    • 5

難しい話は良く解らんけど個人的には五社英雄監督のコチラの方が刺さるかな。

「生活保護・ひきこもり・無職主婦・家事手伝」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!