プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪を染めました。そうしたら、今度は眉毛と髪の色が合わなくなりました。そこで、眉毛の色を少しぬきたいと思っているんですがどうしたらいいか教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

そうですね、髪を明るくしてしまうと眉と合わなくなってしまうんですよね…そこで眉カラーですが最初に断っておきますが、サロンでやってもらった方が良いと思いますよ。

失敗も無いし肌荒れ対策もちゃんとしてくれる場合が多いですから♪

自分でやられる場合の事を書きますね♪

髪をセルフカラーで行ったのかどうかは文面からは分かりませんが、眉を髪と同じ明度にしてしまうと眉毛が見えにくくなり、少しかっこわるくなってしまいます。ですから少し1~2レベル暗めのカラー剤で10分放置がベストかなと思います。同じ明るさのカラー剤を使うのであれば時間は7分くらいですね。

また、眉毛は髪よりもコシがあるので薬剤から顔を出す形になりやすいです。ですからカラー剤を塗布した後、コットンか、無ければティッシュを眉より少し大きめでカットしてそっと押さえつけて貼付けておくと改善されます。

その状態で前述の時間放置をして一度ティッシュで拭き取ります。まだ暗ければもう一度塗布して時間は5分にして同じ事を繰り返してみて下さい。
くれぐれも一回で長く放置する事は避けた方が良いです。予想以上に明るくなると取り返しがつきませんから!!

尚、塗る時は綿棒を使って細かく丁寧に内側(こめかみ側でなく鼻側)から塗ると、内側の方が強い毛が生えているので時間差でちょうど良くなります。

もう一度繰り返しますが、自信が無ければ迷わずサロンに行きましょう。1500~2000円くらいでやってくれるはずです♪

セルフなら…頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分でするのはやっぱり難しいんですね。私もサロンに行って見ます。本当ありがとうございました。

市販のブリーチ、ヘアカラー剤で出来ます。

髪の方は自分で市販の物でやったのでしょうか
でしたら同じ物でやった方が髪の毛に合うと思いますでもやる時は自分でやるのではなく誰かにやってもらった方がいいです
目に入る危険があるので、目の上にはコットンか何かを乗せて、 
塗るところのまわりがあれないように何かクリームを塗っておくといいです
染める時間も、髪の毛より眉毛は細いし量も少ないので短くていいです
それでも危険だし難しいかもしれないので,美容院でやってもらった方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたl。やっぱプロの人にやってもらった方がいいんですね。