dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天カードについてですが、私はよくカードでスマホを買うのですが、分割払いにしたあと何度か売ってます。(支払いはちゃんとしてます)←昨日ももオリコローンのmacを売ってきました。(必要なくなったので)
次のカード更新の際にそれが理由で更新落ちたりしないですか?

A 回答 (5件)

バレたときは規約違反になる可能性が無きにしも非ず。


クレカショッピング枠の現金化扱いですね。

無論、転売目的での購入ではありませんが、分割、割賦で
支払いを終えていない状態では、購入品の所有権はカード会社
にあるんじゃなかったかな。人のものを勝手に売ったという判断です。

ただ、それを血眼になってカード会社が探しているわけでもなく、
購入品のロット番号と照合することも無いわけで、実質無法地帯という
のが現状でしょう。

一応、モラルに反する行為と思っておいた方がいいかもしれません。
上述通り、まだ自分のものになっていない状態での転売ですから。
払えばいいというものでも無いと思います。
    • good
    • 0

良い利用客なんだから、更新されるに決まっています。



買ったものを何処で売ろうが、カード会社には無関係だし、
売り先を調査する事も、出来るはずも無い。
というか、そんな事して何の意味も無いし、買って売ってを繰り返してくれる方がカード会社は嬉しいので、更新しない理由なんて無い・・・

ちなみに、
スマホは、キャリア割賦なら金利は0ですが、
カード割賦は金利が高いので、避けたほうが良いのでは?
    • good
    • 0

スマホばかり買っているのは異常消費行動とされて更新以前に解約になる可能性もありますね。

    • good
    • 0

クレジット会社の与信云々より、常態化している自転車操業が


危険ですわ。
貴方の行為は、高利で借金を繰り返しているのと同じなんだけど
その事に気付いてますか?

それぞれ、分割払いの総額と、売った金額の差額を見ればゾッと
する筈ですわ。
    • good
    • 0

え?逆に聞くけどどうやってお前がその商品売ったってカード会社が分かるの?


アホかwwwwwwwwwwww
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!