アニメ版『シスター・プリンセス』について。
シスター・プリンセス 最終話「約束の島」で主人公は、この島で妹達と一緒に…と言っているのに、続編となるシスター・プリンセス Re Pureでは、第1話の時点から主人公と妹達は別居していて、『お兄ちゃんの日』なるものもあるようです。もう何がなんだかわかりません。
ゲームでは詳しいストーリーがあるかもしれませんがゲーム版も知らないのでどうしようもありません(泣)。
この『シスター・プリンセス』最終話から『シスター・プリンセス Re Pure』第1話の間に何があったのでしょうか?知ってる方はできるだけ詳しく教えて欲しいです。また、各妹の現在の生活状況(○○は一人暮らし・○○と○○が一緒に住んでいる等)も教えていただけると有難いです。

A 回答 (2件)

はじめのシスプリとREPUREはつながりがないとして見るべきだと思います。

REPUREの彼は顔あるけど確か名前ありませんから。発行されている小説からのサイドストーリーがメインのようですし。あまり詳しくないんでこれくらいしか言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『シスター・プリンセス』では航という名があったのに、『Re Pure』ではキャストロールにさえ兄としか載っていなかったり、声優が違っている謎も同時に解けました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/19 21:08

初代のアニメ版シスター・プリンセスは設定がゲーム(原作)に比べてめちゃくちゃで、ゲームや雑誌などでシスプリを応援していた人には納得のいかないものになっていました。


例えば、可憐は兄より確実に年下なのに、同じ学年になっていたり、12人+兄が同じ家に住んでいたりとかなり無理な設定がありました。

Re Pureではできるだけ原作(ゲーム)に忠実になるように補正したのだと思います。

初代とRe Pureとでは、監督が違うので、それぞれの監督の考え方も影響しているのかもしれません。

でも、視聴者の側としては、途中で設定を変えるのもどうかと思いますが。
シスプリは大好きですが、アニメ版はちょっと残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
監督が違うのは知っていましたが、
なるほど、Re Pureの方が原作に近いんですね。

たしかに、『シスター・プリンセス』では、妹とは関係ない眞深も同居していたりと、滅茶苦茶でしたね。

お礼日時:2005/03/19 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ