プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日の午前10時から危険物の試験がありました。

雪が酷くて電車はとまらなかったものの、
家から向かうのに帰ることができなくなりそうで
欠席しました。

こういうのって連絡したら振替されたりとかってないですよね…。

A 回答 (3件)

試験を受けなければ、理由の如何を問わず 不合格です。


危険物取扱者試験は、都道府県単位で年複数回行われますから、
次回 頑張りましょう。次回の受験申請は 秋 ですかね。
都道府県に依って 扱いが変わるかもしれませんが、
原則として 振替受験の制度は無いと思います。
詳しくは、申請をした 都道府県の 「試験センター」に、問合わせて下さい。(係の名前は 都道府県で 異なるかもしれません。)
    • good
    • 0

どのような理由であれ欠席は欠席です。

    • good
    • 0

公共交通機関が止まってなかったら、欠席扱いです。


雪が酷くなりそうだったら、各人で事前に対策を講じるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!