アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試験会場って、申し込んだ順でしょうか。
それとも単なる運でしょうか。

会社で申し込んだのですが、試験会場が恐ろしく遠いです。
(前回、前々回は同じ試験を違う近い会場で受けたので試験会場がないわけではないです。)

試験の申し込み受付開始の初日に団体申し込みの記入用紙を会社に提出しているのに、、、
遠い場所に設定されるのは試験を受けるときの気分にものすごく影響するし不愉快なので、会社が原因なら次回以降個人で申し込もうと考えているのですがどうでしょう。

団体申し込みは試験費用が特に割り引かれるわけはないので、会社が申し込み遅れてしまったと全然メリットを感じられずにいます。
(個人受験でも合格したら報奨金でますし)

A 回答 (2件)

資格試験すべてについては解りませんが情報処理試験に限れば申し込み順に近い所からです。

団体と個人での協会が受け付けた後の処理は同様(推測)と思いますので、会社が遅ければ影響を受けるでしょう。私も毎年受けています。いつも1時間半以上かかりますが、そんなもんだと諦めています。ただ、会場の机が小さかったりするといやですね。
    • 0

★ お申込みはお早めにお済ませください。

・原則としてお申し込み順に郵便番号を勘案して近い試験会場を割り付けます。
・収容能力の都合で遠い試験会場に割り付けられることもあります。

IPAはこの通り早めに申し込みをするよう呼びかけています

試験会場は郵便番号と、申し込んだ順で決まります
申し込みは早いほうが有利です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。